緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ん?何で?

”上野発の夜行列車 おりた時から
青森駅は 雪の中
北へ帰る人の群れは 誰も無口で
海鳴りだけを きいている
わたしもひとり連絡船に乗り
こごえそうな鴎見つめ 泣いていました
ああ 津軽海峡冬景色”



南国に行けば良いのに~!(´∀`)w
あっ、おはようございます(´∀`)


いやね、たまたま昨夜ラジオを聴いていたら
この曲が流れてたので、どうして女性は恋に破れたら


冬の北国に行くんでしょう?って単純に疑問に思ったものでw


わたしって変ですかね?ww


基本的に女性の方は心の切り替えが早くて後々引きずらないと思うんだけどw
むしろ男性の方が結講引きずるイメージだし
どうせなら、男性が北国に行くって歌があっても良いと思うの(´∀`)


※ここで想像してみますね


恋に破れた一人の男性が真冬の北国に夜行列車に乗り一人旅
行き交う人は全員無視でw
カラスの鳴き声だけが空しく聞こえる
わたしもひとり遊覧船に乗り
鴎に海老せんを取られ一人泣いていました(TдT)


う~ん、酷いですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
全く似合わないw


やっぱり女性が主役じゃないと演歌って成り立たないのかなぁ?


あっ、でも「北の漁場」は男の歌だもんね


一括りに演歌と言っても失恋の曲はやっぱり女性が主役じゃないと駄目なんですね、きっと(*´ω`*)


間違っても屋台でヤケ酒なんて女性は似合わないですもんねw




※わたし的には一人でも行ってみたいですけど(´∀`)


取り合えず、わたしのモヤモヤ感をブログに書けたので満足ですw
さて、今日の選曲ですが・・・残念ながら演歌ではありませんw


流れ的に”津軽海峡冬景色”だと思ったでしょう?ヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日の選曲はこの曲です


”レミオロメンの粉雪”です


珍しくわたしの中では新しい曲ですねーw
この曲は男性の心情を歌詞に込められててわたしのブログテーマにピッタリかも知れません


良かったらどうぞ(´∀`)


Remioromen - 粉雪



以上です(´∀`)


今日は女心と北国の冬をテーマにしましたw