緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ご挨拶です

「ズドラーストビチェ」(´∀`)
あっ、ロシア語でこんにちは!って言う意味ですw
タイトルを見てわたしが辞めると思いましたか?


※誰も思わないってーのw


みなさん、ちゃんと挨拶はしていますか?
家の職場にはちゃんと挨拶が出来ない娘がいるんですよ


「おはよう~」って声をかけても
”ぬぼ~!”っとしてると言うか、何を考えてるのか分からないと言う感じですかね(# ゚Д゚)
さて、こんな挨拶もろくに出来ない娘にはどうしたら良いですかね?w


①ロウソクを背中に垂らして差し上げる(´∀`)


②空気椅子を30分やらせるw


③鉄の処女(アイアン・メイデン)の刑に処すw



※罪人はこの鉄の処女の内部の空洞に入れられ、扉を閉じられる。同時に扉の部分にある多くの棘に全身を刺される。現存するものは釘の長さが様々で、生存空間はほとんどないようなものから、身体を動かせば刺し傷で済みそうなものまでがあった。罪人が死亡した後に、前の扉を開けることなく死体がそのまま下に落ちるように「落し扉構造」があったという噂を記述した文献がある(Wikipedia)調べです


※こ、怖い~~~!ヽ(;´Д`)ノ


さて、そんな挨拶を英語で言ったら何て言いますか?
やっぱり殆どの人は
”Hello”(´∀`)
って言いますよね?


ん?Hello‘~?、ハロ~!?wハロウィン?wHelloween?ww


そうです、今日の音楽講座は”メロディックスピードメタル”です(´∀`)
※メロディック・スピード・メタル (Melodic Speed Metal)は、ヘヴィメタルのサブジャンルの一つ。「メロスピ」と略されることもある。近いジャンル区分にメロディック・パワー・メタルがあり、こちらは「メロパワ」と略される。後述するように両者の間には厳密に区別されるものはないので、日本語版ウィキペディアではこの項目で双方を一括して解説する。海外ではこの項目で述べられているジャンルに対してはパワーメタルの呼称が一般的である(Wikipedia)調べです


もう薀蓄は良いから、曲ですよね?
※一部から文章が長い!とのご指摘があったとか無かったとかw


今から紹介するバンドはあくまでわたし個人がメロスピ!と思ってるバンドなので
ご了承下さいねm(_ _)m


記念すべき一曲目は、やっぱりご挨拶のブログを書いた手前
このバンドを紹介しない訳には行きません(´∀`)w


①Halloween - Eagle Fly Free



2曲目は、フィンランドのバンドでわたしもかなり嵌りました(´∀`)
かなり速い曲ですがメロディーもしっかりとしてて美しいです


②Sonata Arctica - San Sebastian


3曲目は、実は・・・わたしはこの曲しか知らないと言う笑劇?の仮眠具合うとww


もといですw・・カミングアウトです!でも初めて聴いた時から頭から中々離れないくらいのインパクトのある曲ですね(´∀`)


③Riot "Thundersteel"

4曲目は・・以前のブログにも出て来たとは思うんですが、最早ゲーム音楽にしても
良いんじゃない?ってくらいにファンタジー感溢れるバンドですね


④Rhapsody of Fire-Land of Immortals

さて、ラストの5曲目ですね・・・え?もう終わり?


※わたしも色々忙しいんですw
最期はやっぱりわたしのお気に入りのバンドで締めたいと思います(´∀`)


見た目はヴィジュアル系と言われてますが曲は間違いなくメロディックスピードメタルだとわたしは思います


⑤After Cloudia Chateau de Versailles



うん、以上です
挨拶のブログタイトルから始まったわたしのブログですが
なんとか曲に繋げる事が出来て良かったですw


では、お休みの方は有意義な週末をお過ごし下さいね(´∀`)


”Have a Nice Day”(´∀`)