緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

あなたのアイドルって誰ですか?②

おはようございます(´∀`)



昨日に引き続き今日は第二弾です
昨日は”松田聖子さん”でしたね


丁度その頃に人気を二分していた実力はアイドルと言えば?


そうですね~!”中森明菜さん”ですよね
可愛い~!(´∀`)


勿論聖子ちゃんも好きで曲も一杯聴いていたけど明菜ちゃんの歌も好きでしたね~!
当時、人気絶頂だった明菜ちゃんのCDコンポがPIONEER
から発売されてて即買いした記憶があります


値切りに値切った挙句に非売品のパネルやら何やら付けて貰いました(●^o^●)w


※画像はイメージですが、確かこれだった筈です(´∀`)



どっちだったか忘れましたw


Wデッキにチューナー、レコードプレイヤー、CD、色々付いてて
凄く音も良かったですね(´∀`)


あっ、リモコンも付いてたw


懐かしいですw


そんな明菜ちゃんの曲ですが、これまた一杯あり過ぎるので悩みましたけど
音質と貼れる事が可能な曲を幾つか上げたいと思います


①北ウイング


当時は殆どが生歌の番組だったので誤魔化しが効かないのに
18歳でこの歌唱力は凄いです!!(´∀`)



②条件反射
この曲はアルバム「プロローグ 序幕」に入ってる曲で
明菜ちゃんにしか歌えない明菜ちゃんの為の曲だと思います
今聴いても凄く良いですね(´∀`)



③サザン・ウインド
わたしの一番好きな曲です(*´∀`*)キターッ!


南国を思わせる明るい曲調ですが音もしっかりしてるし
作曲が安全地帯の玉置浩二さんで流石だな~!って思いました(´∀`)




アイドル編は以上ですね(*´∀`*)
動画の素材が中々見つからなくて少し大変でしたがブログアップするのが楽しかったですw