緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

薔薇の末裔の物語

こんばんは(´∀`)
本日2度目の投稿です※お休みなのでw


さて、わたしもこのサイトでブログを書く様になって数日が経ちました
とにかく、初めてのサイトですからどの様な機能があるか解らないので
試行錯誤の連続でしたね( * ›ω‹ )


勿論、シンプルに文章と画像だけのブログでも読む人の心に響けば良いんですけどね
わたしはブログを書くにあたってブログ上で出来る事は全部やってみたい派でw


※例えばタグを使って画像を動かしてみるとか



走ってますね(´∀`)



9529498
9529498 posted by ">



他にも記事を書くページ全体を真っ黒にして雪が降る様に演出するとか


※これは他のサイトで実践したんですが確かに雪は降って来たけど
文字まで真っ黒になって全く記事が読めなかったと言う逸話もあります(*≧∀≦*)


そう言う訳で、これからもわたしはブログを読んで下さる方達の為にも
面白い演出が出来れば良いな~って思います(´∀`)





あっ、本題でしたねw


そもそも薔薇の末裔!って何?って話ですよね?


”薔薇の末裔って言うのは、わたしが初めてこのサイトのブログで書いた


Versaillesって言うバンドの事ですヾ(❀╹◡╹)ノ



※そもそもVersaillesとは?
KAMIJO(元・LAREINE)とHIZAKI(元・SULFURIC ACID)を中心に2007年に結成。メンバー全員が18世紀の頃のフランスを意識した格好をしており、曲やPVにも色濃く反映されている。 6月に「ベルサイユ バンド」がYahoo! JAPANの検索上位にランクイン。また、『めざましテレビ』などで男性限定ライブの様子やインタビューなどが放送された。2008年3月下旬にはヨーロッパでバンド初の海外ライブを行った。バンドのコンセプトが「薔薇の末裔」と言われてます(Wikipedia)調べです



わたしもそれまではXjapanやSonata Arctica。Nightwish。みたいなヘヴィメタルの要素が入ってて
激しい曲の中にも美しいメロディーが入ってるバンドが好きで聴いてたけど
このVersailles も完全に嵌ってしまいましたね(´∀`)



良かったら聴いてみて下さい


Versailles / Aristocrat's Symphony



VERSAILLES /AFTER CLOUDIA



以上です


夜の部のわたしのブログ内容はいかがでしたか?
昼間のブログよりも長かったですね(*≧∀≦*)w