緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

雨の木曜日ですね


こんにちは(´∀`)



今日は生憎の雨降りです


みなさんは雨は好きですか?


「え~?雨なんて足元が濡れるし、嫌いよ~!」って言う方も多いかと思います


でも、わたしは意外と嫌いじゃ無いんですよね


だってよく眠れるし(´∀`)w


それもあるんだけどw


雨が降ってる時に部屋の中に居ると、雨音だけが聞こえて


外の音が聞こえないのが好きなんです


自分の世界に入れると言うか


”妄想力が更にアップ”みたいな(´∀`)


そんな雨降りの時に音楽を聴くと
妙に感情移入をしてしまう事ってありませんか?


「どうして雨が降ると切ない気持ちになっちゃうんだろう?  ああ!わたしの醜い心も雨が全て洗い流してくれれば良いのに!」





な~んてね!(;゙゚'ω゚')w


うん、そんな雨の日に聴いてみたい曲を選曲してみました



※銀の雨 松山千春


家の実家にLPレコードがあって、この曲も入ってていつも聴いていました



※森高千里さん『雨』


最初はただのアイドルの曲でしょう?ってイメージでちゃんと聴いて無かったんだけど
ちゃんと聴いたら凄く良い曲でした(´∀`)



※徳永英明 / Rainy Blue
徳永さんの「輝きながら」とか「夢を信じて」とかも好きで聴いてたんですが
この曲は何と言っても歌声が凄く好きです(^_-)-☆




※中西保志 最後の雨


もう、この曲を歌いこなせる男子がわたしの周りには誰も居ませんww
それだけキーも高いから難しい曲なんでしょう


誰か歌って下さい(´∀`)




※THE MODS / 激しい雨が


やっぱり最期はわたしらしい激しい曲ですw


何と言ってもmaxellのカセットテープをいつも買ってましたもん(^_-)-☆


格好良い曲です(^_-)-☆




※あれ?いつまにか雨が止んでるww


雨が止むとわたしの雨の妄想ブログも終了となります


”今日もわたしのブログにお付き合い下さってありがとうございましたー”(^_-)-☆