緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ブログを更に楽しむ授業です(´∀`)

おはようございます(´∀`)


さて、本日はブログを更に100倍楽しむ方法と言う事で・・・


え?100倍?わたし、そんな事言いましたっけ?ww


まぁ良いわ


本日の授業はですね


”自分で撮った動画をブログに貼り付ける方法”です(´∀`)


※予めお断りをしておきますが、わたしもつい先日貼り付けが上手く行ったので
偉そうな事は言えませんww


なので、あくまで参考程度に見て貰えば良いかな?って思います



さっそくですが授業を始めます!


「こら~!そこ、お喋りしてるんじゃ無いわよー!全く油断も隙もあったもんじゃ無いわ」w





①まずはスマホで撮ったファイルの中からブログに貼りたい動画をクリックします



真ん中に三角のマークがあるのが動画ですね


右上に:みたいな奴があるでしょう?    ↓この辺りにw


そこをクリックすると・・・


送信!と言う文字が出ますね?そこをクリックしてー!


そうすると、色んなアプリが出てくるんですが、youtubeをクリックしたら
youtubeに動画を送信完了ですー(´∀`)


※因みに、youtubeに登録してない場合は登録してから
利用出来ますので、是非登録をお勧めします


無事登録出来たら今度はブログに貼る方法ですね(^_-)-☆


ここからはわたしの未知の世界なんですがーw


※わたしはスマホで動画をアップした事が無いんですww


一応、スマホでブログに貼る方法を調べてみたら、”共有”の部分をクリックしてー!




コピーの部分をクリックしたらブログに貼り付ける事が出来るみたいです


※スマホではやった事が無いので自信がありませんーw




ここからは、PCでの動画の貼り付け方ですが・・
例えば、この可愛いモッチーが出て来るこの動画の部分の”共有”と言う所をクリックすると・・・・・





※動画の埋め込み!と言う文字が出て来るので、これをコピーすれば直ぐ貼り付ける事が出来ます(´∀`)下の文字ですね


※こんな感じの文字列をコピーすればOK!
           ↓




※因みに、わたしの動画を貼り付ける時にも同じ様に動画の埋め込みの文字羅列をコピーしてそのまま貼り付ければOKですねー
           ↓






なんて偉そうに授業をしてますけど、わたしも全然知識が無いのでいつも手探りで
ブログを書いてる状態なのでいつもながら不具合が出ることが多々ありますけど
そこはご愛嬌と言う事で・・・(´∀`)w


”それではみな様、良いブログライフをお楽しみ下さいね”ー(^_-)-☆