緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

誰でも知っている国民的なゲーム

今朝の情報番組を観てたら


懐かしいゲームを思い出す様な話題を取り上げてまして。


なんでも映画化するらしいんです


そう、誰でも一度はやった事がある筈ですよね?多分w


そのゲームの名前は・・・”ドラゴンクエスト”です
ああ!懐かしいゲームですね


わたしが一番やり込んだのがこのドラクエⅦです(*´ω`*)


※石版をはめ込むやつです
ラスボスの「オルゴ・デミーラ」がやたらに強くて何回あの世の逝った事かーw



映画化するのはこちらみたいです


どうやら”ドラクエV天空の花嫁”がモチーフらしいんですね


わたしもこのシリーズはやった記憶があるんですが、何故か最後まで
クリアーした記憶がありませんのw




動画を観たけど、凄くクオリティーが高いです(´∀`)



今はスマホにもあるんでしょ?



こう見えて・・※どう見えるの?w


わたしはゲーム大好きっ娘だったのでこう言うのを観ると


またゲームをやりたくなるんですよねw


でも、ゲームに嵌るとブログを書く時間も無くなるし
ギターを弾く時間も無くなるし・・・w


ああ!どうしましょうーι(◎д◎υ)ノw



そ、そんな訳で・・ドラクエの話題が出たらこの曲を貼らない訳にはいきませんw
ゲームのドラクエは知らなくてもこの曲は誰でも聴いた事がある筈です


やっぱり聴くとテンションが上がりますねー(´∀`)


※交響組曲「ドラゴンクエストⅠ 」序曲 BRASS EXCEED TOKYO




※追記です
若かりしころのすぎやまこういちさんが出演してる番組です






さぁ!今度こそ冷蔵庫を掃除しなきゃーw