緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

多分誰も知らないゲームの話題とか・・・(´∀`)


そう!昨日は誰でも知ってる超国民的なゲーム


”ドラゴンクエスト”の話題だったんですけど


超国民的なゲームがあるなら


誰も知らない”超マイナーなゲーム”があっても良いのでは?って言う単純な発想から生まれたブログネタです(´∀`)


さて、このサイトのみなさまはある程度の年齢を重ねた方々も多いとは思いますが


少しばかり現代から過去に戻って



”青春時代に嵌ったゲームの話題で盛り上がってみませんか”?(^_-)-☆


勿論、ドラクエとかファイナルファンタジーとかのメジャー処も良いんですが


わたしがネタにしたいのは・・所謂「クソゲー!」って言われてる


やってみたら全然面白くなーい!って言うゲームの事ですw




中でも実家にもあってやってみたら信じられない程に面白く無かった


ファミコンゲーム!


「聖飢魔II 悪魔の逆襲」って言うゲームでw


多分、聖飢魔IIがブレイクした頃に出たゲームだとは思うんだけど
全然面白く無かったんですw





内容がこんな感じでーw



もう一個!w


このゲームはもうww


わたしはこのゲームで地下室に入ってしまって脱出出来なくなり
一晩中地下室の迷路を彷徨って本当に”あの世に逝く”って本気で思ったゲームですw


その名も・・・「ポートピア殺人事件」です(´∀`)





結局わたしはこのゲームのエンディングを見る事無く
このゲームをクリア出来ずw


※だって難しかったんですものー


そんな途中で挫折したわたしがウン十年経ってから
まさかの地下室の脱出方法を知るとは思ってもみませんでしたw





で、ネット上とかではこのゲームの犯人が誰なのか?て話題にもなってたんですが
犯人は・・・・このゲームの主人公の「ヤス」でしたねー(´∀`)




取り合えず、今日は2つほどネタにしてみましたw


多分他にも色々「クソゲー!」があると思うので「これこそ窮極のクソゲー」ってゲームがあったら誰か教えて下さい(^_-)-☆w