緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ART OF LIFE

こんにちは(´∀`)



わたしの住んでる地域は吹雪いています※非公開ですけど



寒い!寒いです(´д`、)




こんな寒い日には温泉宿とか良いですよね~(´∀`)



雪の中の温泉宿とか素敵ですね




誰か一緒に入ります?(*ノ∀`*)w




わたしは”カピパラ”と温泉に入りたいです(´∀`)



癒されますよね(*゜∀゜*)





さて、ブログのタイトルにある様にわたしは


もうウン十年以上”Xjapan"のファンです



アルバムも結講持ってます




その中でも、ブログタイトルになってる曲”ART OF LIFE”って言う曲が大好きで(´∀`)




※『ART OF LIFE』(アート・オブ・ライフ)は、日本のロックバンドX JAPANが1993年8月25日にリリースしたスタジオ・アルバムであり、収録曲のタイトルである。


当初はアルバム『Jealousy』に収録し、2枚組として発表する予定であったが、レコーディング中にYOSHIKIが倒れたことや、ヴォーカル・レコーディングの難航、ソニーの上場問題が絡んだ時間的制約から「ART OF LIFE」の収録は見送られ、後にミニ・アルバムとしてリリースされることになった。そのため、制作を開始してからアルバムが世間に発表されるまでに3年7ヵ月を要した[2]。 元々は「Say Anything」の第二章という位置づけであり、同曲終盤でのYOSHIKIの語りのあとに本作に繋がるという設定となっている。 「Say Anything」がアルバムの最後のトラックに収録されているのは、前記の通り「Jealousy」が本作と2枚組みでのリリースを念頭に置いていたためである。
再生時間が約30分という長編作であり、ロックをベースにクラシック音楽的要素、ピアノ・ソロなどで構成されている。歌詞は全て英語であり、YOSHIKIの半生をモチーフとした内容となっている。ジャケット・カバーで使われている頭部X線写真もYOSHIKI自身のものである
初動売上で30万枚以上、最終的な累計売上は60万枚を超えるヒット作となった。なお、日本における正式な収録曲が1曲のみのCDアルバム(音楽作品)の売上としては歴代1位である。(Wikipedia)調べです




その数ある作品の中でもある意味Xjapanの・・と言うよりも
yoshikiの最高傑作じゃないかな?と思ってます



このART OF LIFE曲の中にシューベルト:第8交響曲「未完成」って曲が
所々入ってるらしいのですが解った方はいますか?
※わたしは音感が鈍いから解らないかもw



シューベルト:第8交響曲「未完成」



動画は1993年の東京ドームで演奏された”ART OF LIFE”です
30分と言う長い曲ですが是非、聴いてみて下さい(´∀`)



以上ですね(´∀`)


書いてる途中から自分でも収集が付か無くなって来たのでこの辺で締めますw
ここ最近はテレビでもよくyoshikiを見る機会も増えてると思いますが
もの凄い才能を持ってるところも感じて貰えれば嬉しい限りですね(´∀`)