緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

東京と言う街に憧れてた頃②

と言う訳で


昨日は東京に降り立った話しでしたけど


本当に東京と言う巨大な街は刺激が一杯でした(´∀`)


初めてお酒の味を覚えて・・・・
”お酒の席での大失敗!リバース事件”も東京でしたww


※リバース事件に興味のある方はどうぞ~(´∀`)


ま、まぁお酒の話は程々で・・ねw



でね、この頃はもうわたしは音楽の虜になってた時期でして


正に世間は洋楽が流行りだした頃で・・・し、か、も・・


”ヘヴィメタル全盛期で”


※ヘヴィメタル!って聞くと悪魔崇拝!口から血のりを吐き出す!火を噴く!
みたいなイメージかも知れないけど、正にその通りですww    


※嘘ですけどw


この頃は色んなバンドが””LA”(ロサンゼルス)に集結して
後に”LAメタル”と言うムーブメントが起きたんです


※詳しい事を知りたい方はこちら
      ↓



RATT・モトリークルー・WASP・ドッケン・等々が名前に上がってたりしますねー(^_-)-☆


LAメタルとは若干毛色は違うけど、ジューダスプリーストとかアイアンメイデンなんかも時期的には同じかしら?


そのバンド然とした中でもメタルと言うよりはハードロックと言った方が良いのかも知れませんけど(この辺は曖昧ね)w


その中でも異彩を放ったバンドが居たんです


その名も・・・
”NIGHT RANGER”です(´∀`)




丁度わたしもエレキギターに興味を持ち始めた時期だったので


このバンドのギタリスト「ブラッドギルス」のギターに目を奪われましたね(^_-)-☆




真っ赤なギターに惹かれたのは言うまでも無く


そのギターに付いてるトレモロアームの音が全然違うの



※多分、フロイドローズだったのかしら?



この赤いボディが良いでしょ?



FERNANDESギターのカタログにも出てるしw


格好良いですねー(´∀`)



はっ!いけませんわw


ほぼマニアックな方向に向かいつつありますねー(◎д◎υ)ノw


まぁ、たまには良いでしょ?w


正に東京に住み始めたのが”ヘヴィメタル”との出会いですから
わたしの音楽遍歴の中では絶対外せない話題なのでご了承くださいね~(^_-)-☆



※せっかくなので”ナイトレンジャー”の曲を聴いて下さい(´∀`)


Night Ranger - (You Can Still) Rock In America (Live 1983)



それでは~(^_-)-☆