緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ポールモーリアと掃除の時間?

おはようございます(´∀`)



今日は1月3日ですね
みなさんは和尚がⅡを・・・・・・・・


あっ、間違えましたw


お正月休みを満喫してますか?(´∀`)
わたしは昨日の深夜からの出勤でして朝方に帰って来ました


※以前も書いたとは思うんですが、わたしの仕事は闇の仕事人です(・艸・○)どんな仕事やっちゅーねん?w



さて、気を取り直してw


今日のテーマ曲です
その名も・・”ポール・モーリア”です(´∀`)



※ポール・モーリア(Paul Mauriat, 1925年3月4日 - 2006年11月3日)は、フランスの作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト、チェンバロ奏者。特に日本ではNHKラジオ第一放送などで頻繁にオンエアされ、レイモン・ルフェーブル、フランク・プウルセルらと並ぶイージーリスニング界の有名音楽家となった。(Wikipedia)調べです


”ポールモーリア”って誰?って言う方もいらっしゃるかも知れませんね
でもね、多分みなさんも曲はどこかで絶対聴いた事がある筈なんです


例えば某「笑って○○○も」で有名になった”トランプマン”のテーマソングだったり(´∀`)w



でも、わたし的にはそれよりもず~っと前
確か中学生とかの掃除の時間に何回も聴いてた記憶があるんですよねw


と言う事で今日はお正月に相応しく格調の高い?w
”ポールモーリア”の曲を何曲かみなさんと一緒に鑑賞しましょう


※トランプマンw


①オリーブの首飾り



②恋はみずいろ



③シバの女王



④涙のトッカータ



⑤ハンガリー舞曲



⑥そよ風のメヌエット


※この曲はポールモーリアの中でわたしが一番好きな曲です
メロディーが綺麗で素敵な曲ですね(´∀`)


⑦エーゲ海の真珠



以上です(´∀`)


※誰ですか?
ゴリゴリのヘヴィメタルばかり聴いてるんじゃなかったのか?って言う方はw


わたしはおどろおどろしいへヴィメタルも勿論好きですが、こう言う落ち着いた格調が高い?wイージーリスニングの曲も大好きなんです(´∀`)
※二面性があるのかしら?w