緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

わたし、○○されそうになりました

昨日のある方のブログを見てて、そのタイトルが・・・・・・


「私の○ー○ア○レ○が」って言うタイトルで”ピン!”と来ちゃいまして!w


この話は、去年だったかな~?


ある日突然にわたしのPC画面にこんな物が現れちゃいまして!!  (((( ;゚д゚)))



あまりにも突然にこの画面が現れたので、わたしはかなり動揺して


「え?何これ?どうしたら良いの?」って焦っちゃいまして(ヽ゚ロ゚)


どうしたと思います?


”即!電話しちゃいました!”(;゙゚'ω゚')ww


「030-※※※※※」w


でね、電話をしたらちゃんと繋がったので


ウイルスの削除の方法を聞こうとしたら、女性のオペレーターと繋がったんだけど



「ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウ・チュウ・ジン・ダ・!」的なたどたどしい日本語でー(;゙゚'ω゚')w


もう何を言ってるのかさっぱり分からないのw


しかも声が小さいしw




※ハッ!もしや「ダダ星人」とか?w


その「ダダ星人」との会話が全く噛み合わないので


面倒臭くなって電話を切ってスマホで調べてみたら・・・・


どうやら「ウイルスに感染しました」って言う詐欺の一種だったみたいです


詳しくは、こちらに貼り付けておきますね~(^_-)-☆






※もしもわたしが「ダダ星人」と会話が噛み合ってたらと思うと怖いですねー (((( ;゚д゚)))


きっと外国の女性の方がアルバイト!みたいな感じでやってたんでしょうね?


※こんな感じでww



みなさんも「ウイルスに感染しました」詐欺には気を付けましょうね



それでは~(^_-)-☆