緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

10月1日衣替え!

うん!


信じられない気温です!!







"真夏の気温ですやん”
(;´Д`)ハァハァ


もう、数年後には「衣替え」なんて言う言葉も死語になるのかも知れませんね




※画像が手抜き感が半端じゃ無いのはお許し下さいね~(;゚;ж;゚; )ブッw



気温が高いのも異常な感じですけど


今日10月1日は・・・・・そう



”消費税10パーセント”になる日ですよね


テレビ等でもニュースの一面くらいに特集してましたね?


「これからはキャッシュレス決済がお得ですよ~!」とか


増税前の駆け込みの買い出しの様子を見てたわたしですが


元々どんぶり勘定をして来たので、正直よく分からないんですw



例えば、近所のコンビ二とかで普通に買ってるとその値段が普通だと思いますよね?


それが同じ近所にある「薬王堂」なんて元々安く売ってるので
10パーセントの増税を課されても、あんまり値段が高くなったって意識は
無いんじゃないかな~?って思いますよね





うふふ!わたしの御用達の「薬王堂」ですw
普通に安く売ってますよ(´∀`)


増税云々の事はよく分からないし
あんまり難しい事には拘らないわたしは
普通に安いスーパーとかに買い物に行けば良いのかな?って思ってます(´∀`)



みなさんは増税前に何か行動した事はありますか?


※例えば、買占めしたとかガソリンを満タンにしたとか?ww


無くてもコメントを頂けると嬉しいです
※構ってちゃんなのです(^_-)-☆w



※全然関係無いんですが、この絵を描く為に1時間要しましたww
上の絵の手抜き感はこの絵の為の伏線ですw



読書の秋ですねww