緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

色々と残念な気がする日曜日の昼下がりです

本日の涌谷町の最低気温は・・・


”-5℃””でした!




もの凄く寒かったです(´тωт`)。゚



”ペンギン”でも飼おうかしら?(´∀`)w



※🐧「ん??何でしゅ?」





さて、ネットニュースで見たんですが


漫画に詳しい方なら多分ご存じかと思いますが・・


かつて「少年マガジン」に連載されてた


”湘南純愛組”が実写化されるみたいですね




実写版?







う~ん、確かにバイクはkawasakiのゼファーとHONDAのCBX400だけど


実写にすると残念な結果になりそうな予感がするのはわたしだけでしょうか?w


何て言うか、その世界の泥臭さが感じられないと言うか。


誰か分かります?わたしが言わんとしてる事をww




かつてわたしが見た実写版で凄~く残念な気持ちになったのが


”湘南爆走族”って言う少年雑誌の連載でした


わたしの家に、この単行本があったのでよく読んでましたね~( ⌒ ͜ ⌒ )


で、この漫画の実写版が出るって聞いたのでレンタルビデオ屋さんで借りて見たら・・


中々のクオリティーでしたww


因みに下の画像がそれで、キャストが・・・・



※向かって左側があの・・・・・・「江口洋介」さんで


※向かって右側があの・・「来たー!」でお馴染みの「織田裕二」さんですΣ(゚∀゚ノ)ノ
キターッ!


全くヤンキー臭がしないお二人のデビュー作でしたねww


でも、後にお二人とも実力派俳優になるんですから不思議な物ですね


でね、残念な実写版もあるけど、実写版で面白かったのも一杯あるんですよ



例えばこの”カイジ”



金曜の夜に2週続けて放送されましたけど、やっぱり面白かったですね


藤原竜也さんの演技力なのかグイグイと引きこまれてしまいました( ̄∇ ̄)



もう一つは”DEATH NOTE””です。


これも藤原竜也さんが主役ですが、相手役の「L」こと松山ケンイチさんの演技力が


凄かったです


※眉毛が無かったので更に怖かったデスww



最近の実写版で面白かったのが”闇金ウシジマくん”で、主役の


「山田孝之」さんの演技力が凄いです・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


まさに・・極悪非道ww




同じ金貸しを語るにはこの方を抜きにしては語れませんよね?w


そうです、最近はすっかり貫禄が出て来たあの方の実写版です


その名も・・・”ミナミの帝王”こと萬田銀次郎役の


「竹内力」さんですね\( *´ω`* )/




「ヤヌスの鏡」に出てた時のイメージとは全然違っちゃいましたけど


良い役者さんになりましたねWW







と、ここでちょっと遡ってみますね


家のお兄ちゃんがよく読んでたコミックがこれです・・・




で、実写版がこれ




勿論みなさんもご存じですよね?


向かって左側の人が「仲村トオルさん」で向かって右側の人が「清水宏次朗さん」ですね
(°∀° )


このシリーズは面白くて、もう何回も見ましたよ



※清水宏次朗さんは、最近は表舞台では見なくなりましたが東日本大震災の後には


石巻にボランティアに来てくれてたんです。


※職場の同僚の人が一緒にカメラに映ったー!って喜んでいましたw



勿論、この他にも色々と残念な実写版とかもあるんでしょう?


※見てない物も一杯あるのでww


「新劇の」・・・・・(﹡’ω’﹡)??


「進撃の巨人」の実写版とか「ドラゴンボール」の実写版はどうなんでしょうね?


見た方が居たら教えて下さいね(*´∀`*)




※因みに・・冒頭で出て来た「湘南純愛組」の主役の一人「鬼塚英吉」が
後に教師になったドラマ「GTO」はみなさんもご存じですよね?


え?知らない?∑(°口°๑)


知らない方は下を参照のことですW
        ↓




その「GTO」の主題歌で反町隆史さんが歌ってます






それではわたしは洗濯機の蛇口から水が溢れてるので修理して来ますね~!((( °ω° ;)))