緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

朝!目が覚めたら・・・・

寒いです!


今日の宮城の気温は





”最高気温が1℃””ですって(((;°Д°;))))


”「つぶ」&「マメ助」”も格納庫で折り重なる様に寝てますw




さて、お買い物に行く為に外に出たら


雪が薄っすらと積もってました(((;꒪ꈊ꒪;))):




窓の雪を払って出発です


このくらいの雪なら怖くな~い!«٩(*´∀`*)۶»



まずは・・・セルフのガソリンスタンドで灯油を買います


そ、外が寒くて室内からの撮影です


「寒いよ~~!」(*꒦ິ꒳꒦ີ)




灯油を買い終わったので、次はわたしの御用達


”薬王堂”に到着です。


やっぱり寒いので室内で撮影ですww


※吹雪いてますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙


※コロナウイルスの影響か、マスクが品薄になってましたね



買い物を終えて家に戻って来ました。


今晩は深夜の出勤なので車も万全の状態にしましたw



名付けて「簡易、窓ガラス凍結防止装置」です! ̄ー+ ̄)キラーン




※「ただの段ボールやんけ!」って言うツッコみは無しでお願いしますw



さて、家の中に戻って来ましたよ。


※購入した物


①いつも飲んでいる「CRAFT BOSS」です


これ、大好きです( ^ω^ )


※飲みすぎて、お腹が下りますどw



②あんまり甘いものは食べないんですが「チョコレート」を買ってみました


※バレンタインにこのチョコを後輩君にプレゼントして
3倍返しのお返しを貰おうかな(ΦωΦ)フフフ…w



③これ・・・”薬王堂”の限定商品なのか分からないけど


「メンチカツ」のパンです。


その他にも「焼きそば」パンとか「ナポリタン」パンなんかもあったけど


「メンチカツ」パンにしました


※夜食にしよう( ^ω^ )


④今では滅多にお目にかからない


「激めん!」です!


今日はお得な値段の「98円」で売ってました(*´◇`*)


確かブロ友の「打楽さん」が好きだった記憶が・・w



⑤これも宮城限定なのか分からないけど、わたしがよく買っているのが


”「仙台辛味噌ラーメン」”です


ちょっと”ピリ辛”のスープで”生のもやしがアクセントになってて美味しいです


2月に入っても中々雪が降らなかったんですが、やっと?と言うか


とうとう降って来ました。




前が見えなくなる程の吹雪は勘弁してほしいですけどね( •̀ω•́ )/


※今朝の北海道の大雪のニュースを見て


やっぱりGLAYの”Winter,agein”でしょう(´,,•ω•,,`)♡