緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

デマの影響がこっちまで

昨日の事


友達と話しをしていて


友達=以下、友


※友「ね~、知ってた?ティッシュが何処にも売って無いらしいよ。」


※緋「へ?何それ?何で売り切れになるの?」


※友「あたしもよく分からないんだけど、なんでも中〇で紙の原材料が


不足する恐れがあるかららしいよ」



※緋「え~?そんな話?それって嘘でしょ?


そもそも、ティッシュなんて古紙から再生したりするんだから


紙が無くなる筈が無いじゃない?」ww


※友「それがね、


どうやらデマでそれを真に受けて買い占めしてる人が居るらしいんだって。


おまけにそれを高額な値段で転売してる馬鹿ヤローがいるって」ヾ(*`Д´*)ノコノヤロー!!


そんな会話をした後に、わたしもネットを見たら


俳優の”杉浦太陽さん”の記事があったので見てみたら・・・・((((;゚Д゚))))




ひゃ~っ!なにこれ?


そう言えば、我が家もティッシュがあと一つしか無い事に気が付いたので


ドラッグストアに買いに行ったら・・・”見事に売り切れ”でした!!


きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!



しょうが無いので近所のコンビニに行ったら


3個セットのティッシュを3個纏めて買いしてるご婦人が・・


勿論「売り切れ」w




もうね、、、、、普段は”聖母マリア””の様に温厚なわたしも
”凄く怒ってるんです”!!


こんなしょうも無いデマに踊らされて我を忘れて買い占めに走る姿・・・。


この人達は”東日本大震災”で何を学んだんでしょうね?


あの時も、こんな感じで買い占めがありましたよね?



震災を経験したわたしから言わせて貰えば、


こんな時にその人の本性って分かるんですよね。


例えば・・目の前にある山積みのティッシュ!



※Aタイプの人「ああ!一杯ティッシュがあるけど、いつ無くなるか分からないから


買えるだけ買っておかなきゃ」((((;゚Д゚))))



※Bタイプの人「今はお店に一杯ティッシュがあるけど、わたしが一杯買っちゃったら


後から来る人が買えなくなるかも知れないから、今日は必要最低限あれば良いかな?」


って言う人・・どっちが良いと思いますか?



わたしは言わずもがな・・Bタイプの人ですね


これは男性とか女性関係無くですよ



本当・・わたしは自己中心な人が「大っ嫌い」なんですw


自分さえ良ければ・・って言う考えがもうね



「ああ!思い出したら、また腹が立って来ちゃったわ」ww


え? べ、別に過去に苦い経験があった訳じゃ~無いんですのよ(´∇ノ`*)オホホホホ♪





※キョロ「本当ですか?お嬢様は過去に自己中な輩に騙された・・・・」(・∀・)ニヤニヤww



※緋咲「あっ!ま~たキョロは余計な事をー!」




⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ・・・バキッ!ボキボキッ!!「あべしっ!」ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙




き、今日の一曲です(・∀・;)w


やっぱり思いやりが大事ですよねーw


※Superfly - やさしい気持ちで