緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

未だ収束せず

さて、今日は朝から


近所のホームセンターに買い物に行って来ました。


同じ敷地内にヨークベニマルがあるんです。


駐車場に入った瞬間に・・やっぱり異様な光景が目の前に広がってました


※画像は借り物です



9時半の開店を待つ人々の行列!!((((;゚Д゚))))


※この光景は東日本大震災時と同じで見てて怖かったですね


焦る緋咲の図!


まぁ、開店時に殺到するのは目に見えてるので


またハイエナの如く取り合いになるんだな?って


思いながらわたしはホームセンターに買い物に。



あら?案の定ティッシュコーナーはガラ~ンとしてて


閑散としてましたね٩( ‘ω’ )و



※朝の開店と同時に買い占めに走った”アホ”が狂った様に今日も貪ったんでしょうね


本当・・アホの極みですよw


何をトチ狂って買い占めをしてるのかわたしには本当に理解が出来ません(*´∀`*)



※きっとこんな人達は〇〇詐欺にも簡単に引っかかるんだわ!って思いながら


目的の品を探しに。



え?わたしの目的の品ですか?



わたしの目的は”我が家のお笑いトリオ”のご飯ですよ(ΦωΦ)フフフ…



うん、猫のご飯は本当にお金がかります


「つぶ」が二回も尿路結石になってるので「つぶ」用のご飯ですね


「マメ助」&「キョロ」は気にせずこのご飯を食べてます



特に「マメ助」は貪る様に食べてます(((;꒪ꈊ꒪;)))


そりゃ~っ!あっと言う間に大きくなるわw


その後は、いつものドラッグストアに化粧品を買いに。


やっぱりこちらもティッシュは売り切れでした( ´ω` ):


何かいつもよりもお客さんが多かったので店員さんも忙しそうでした


多分、朝にハイエナ客が押し寄せてティッシュを買い占めたから


店員さん達もてんやわんやだったんでしょう


気になるニュースです。


※人って怖いです((((;゚Д゚))))



ニュースでもやってたけど、国内のティッシュの生産は


97%のシェアを占めているので、狂った様に買い占め無くても


普通に買えるんですよね。



よーく考えてみて下さい。


ドラッグストアー&スーパーとかに商品を納品してるのはトラックです。


例えば10t車とか4t車で納品してるんですが


納品する品はティッシュばかりじゃ無くて色んな日常品もあるんですよ。


だから、お店に納品出来る物は数が限られて来るんです


お店だって保管出来る倉庫なんて無いでしょう?


そんなお店とかの事情も分からずに



「ティッシュ!!ああティッシュ!!」って騒い


でる方々は直接、メーカーに出向いて買えば良いんですw


必死で頼み込むとか?w


買えるかは分かりませんけど、倉庫には普通にティッシュが山積みになってると思いますよ


そもそも、みんなが買い占めなければ普通に商品が棚に並ぶのに


頭が熱くなってる人達がいるからこうなるのは当然です( •̀ω•́ )シャキーンッ!




まぁ、今日も毒を吐きまくったわたしですがw


みなさんもちょっと冷静になりましょうよ。


特に小さいお子さんとか介護が必要な方の所にこそ必要なんですから


ほんの少しでも良いので


思いやりの気持ちを思い出してみて下さいね( ・ω・ )



※我が家の大食い猫「マメ助」w