緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

へそ曲がりなわたし・・・

さて、たまたま動画を見てたらちょっとした疑問が浮かんで来まして。


ある方がSAでご飯を食べてる動画を見たんですが


お膳の配置を見て・・・オヤッ?って思っちゃってw


※画像はイメージです


わたしもよく外食に行って和食を食べるんですが


”ハンバーグ定食”大好き~~(*´∀`*)
※子供か?ww



でね、画像にある様に大体ご飯が左側で汁物が右側ですよね?


こんな感じ?




わたしはへそ曲がりなのか、配置を直ぐ変えてしまう派なんです


配置で言えば、ご飯は右側~お味噌汁は左側~!みたいなw



みなさんはどうです?


わたしは右側からお味噌汁を取るって言うのが凄く違和感があってですね


やっぱりへそ曲がりなのかしら?( *˙ω˙*)و グッ!w




あっ!関西風な配置なら良いですね(*´▽`*)❀


この配置が良いですね



何か色々マナーがあるみたいですね?



※きっとわたしは前世が北欧人なので、こんな型に嵌る事が苦手なんでしょうねw


北欧=フィンランドに行ってみたいです


今はコロナウィルスの影響で海外渡航は無理っぽいですが(´◦ω◦`)


フィンランドのバンドと言えば・・・Sonata Arcticaです


ギターの”ヤニ・リマタイネン”が脱退してからはちょっと陰りが見え始めたのが残念です