緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

毒吐き猫の独り言⑧

オッス!


みんな元気か?


久しぶりだなー!



おいらは「キョロ」だぜ!(・∀・)Good!!




そんな訳でな、たまたまラジオを聴いてたんだけどな


その内容が凄かったんだぜ。


アメリカの話題だったんだけど、コロナウイルスの感染者が8万1321人だってよ。
((((;゚Д゚))))



この数字を見ただけでもコロナウイルスの感染力が凄い!って事は


猫のおいらでも分かるんだぜ!


そんなコロナウイルスの話題が毎日あちこちで聞こえて来るんだけど


何でも東京の方では週末の外出自粛要請が出た途端・・・・・・・




あくまでおいらはニュースで見ただけどな、


やっぱり始まりやがったと思ったぜ!∑(°口°๑)



たかだか2~3日の外出を控えて!って言う通達の筈なのに、この有様だぜw


買い物をするな!って言ってる訳じゃ無いのになー!w


中には冷食を買い物袋一杯に入れてるおば様も居たけど、あんなに買い占めて


冷凍庫に全部入るのかよ?っておいらは思ったけどなwww


いや、勿論気持ちは分かるんだぜ!


「またスーパーに人が殺到して買い物が出来なくなる」って


不安な気持ちが先に来て行列に並ぶんだろ?


でもな、普通に買い物をすれば良いのに


一気にスーパーに人が殺到したらどうなると思う?


みんな、自分の事しか考えられないのかね?


レジ打ちのパートの人もこれじゃー休憩も取れないぜ!




勿論それもあるけどな、屋内でこれだけ行列を作って人が混みあったら


それこそ濃厚接触になるべや?


もしも、この人ごみの中に陽性予備軍の人が居たら?て考えられないのかな?


ちょっと考えたら分かる筈なのに、わざわざ自分からウィルスの温床の中に


入って行く!って選択はおいらの頭の中には無いけどなw


まぁ、おいらは猫だから全然関係無いから良いけどなw






あっ!そう言えば、未だにマスクは品薄になってるよな?


おいらの住んでる所でもマスクは品薄だけどな。


「マスクが手に入らないから朝から並んでるの!何とかしてよ!」って悲鳴にも


似た声が聞こえて来そうだけど、おいらは猫だからどうにも出来ないんだ。


これな、例えば医療に関わる方達にとってはマスクは本当に必需品だと思うんだな!


一般の人よりも患者の人に接する機会は格段に違うんだから


そんな方達には優先して購入出来るようにして上げるのがおいらは当たり前だと思うんだ


けど、おいらの考えって変かな?ww



まぁ、おいらはマスクなんて特にしなくても全然苦にならないし、


どうしてもマスクを装着せよ!って命令が出たらこんなマスクでも良いと思ってるんだぜw



色々あって迷うよな(´⊙ω⊙`)




※使い方はこんな感じだぜ。


誰が誰だか分かんねー!ww


うん、決しておちゃらけた訳じゃー無いけどな、こんなマスクもあるし


バイクに乗ってる奴は分かると思うんだけど”バンダナ”をマスク代りにする!


って手もあるんだぜ!


こんな感じでな( •̀∀•́ )


良かったら参考にしてくれよなww







PS=あっ!一時期ティッシュが品薄になった事があったけど


こんな強者が居たらしいぞ(((;꒪ꈊ꒪;)))