緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

『復活の日』

わたしがこのタイトルの映画を見たのが


多分小学校か中学校の時の「映画を見る会」だったかな?w


記憶が曖昧なのですみませんm(*_ _)m




内容はあんまり覚えてはいないんですが、確か外国で開発した


”殺人ウイルス”が何かの拍子に大気中にばらまかれ


人々が次々と亡くなる!と言う内容だった覚えがあります。


作家の「小松左京さん」が1964年に書き下ろした小説ですね



何て言うか、今のコロナウイルスが蔓延してる状況を見てると


この映画の内容と凄く似てて怖い感じです。カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ




この目に見えないウイルスと言う名の驚異に晒されてるわたしたちが


出来る事は何でしょうね?




※確か、日本版の歌もあったと思うんですが、
わたしが覚えてるのはこっちの曲ですね。



You Are Love【訳詞付】- Janis Ian