緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

いよいよ自粛週間に突入です。

女優の「岡江久美子さん」がコロナウイルスによる肺炎でお亡くなりになりましたね。


「はなまるマーケット」とか「天までとどけ」とか好きで見てたので


凄くビックリしました。(。 >﹏<。)



岡江さんは凄くチャーミングでユーモアもあって


女性なら誰もが憧れるタイプの方だったのでニュース速報を見て


「え?何々?まさか嘘でしょう?」と思わず声を出してしまいました。


本当にご冥福をお祈りします<(_ _)>




コロナウイルスは一瞬で人の命を奪う、恐ろしいウイルスだと再認識しました。


わたしもコロナウイルスをうつされたくは無いし、誰にもうつしたくは無いので


極力人との接触は避けたいと思います。



さて、そのコロナウイルス関連で・・・いよいよわたしの住んでる


宮城県でもアミューズ関連その他の企業の休業要請を行う事が決まりました。




パチンコ屋さんとかカラオケ屋さんとかはこっちでは普通に営業をしてたけど


明日から一挙に営業自粛をするのかは明日にならないと分かりませんけど。


営業自粛も、勿論大事な事ですがわたしが懸念してるのは


GWに突入した時に、こぞって県外から色んな人が帰省したり


レジャーでこっちに流れて来たら・・怖いですよね∑(๑º口º๑)!!



今もテレビでは自粛自粛を声高に上げてますけど、結局は


高速道路に乗れば何処でも行けるし、新幹線が動けば


寝てても目的地に着くでしょう?



本当に自粛を要請するなら、高速道路は閉鎖して・・・・・


※ただし、物流関連のトラックその他は通行可能にして。


湘南とかの映像を見たら分かるけど


ああ言う「俺はコロナには感染しないから大丈夫さ」wとか


ノー天気な発言をして海外メディアにも叩かれてる輩達に分からせる方法は


もう無いんじゃ無いかな?と思いますよね


幸いな事に、宮城ではここ2日は感染者が出ては居ないんですよね(*´ω`*)


その流れを止める事が無いように、本当にわたしが今思ってる事はコロナウイルスを持ち
込むのは止めて!!って事です。


誰だって大切な人をコロナウイルスで失いたくは無いでしょう?


わたしだって大切な猫達に万が一コロナが感染したら?とか


わたしが感染したら猫達の世話は誰がするの?っていつも考えてるんです。



そんなわたしがみなさんにも見て欲しい番組があるんですよ


『金スマ』です。今夜のゲストはXjapanのyoshikiが登場します


わたしは仕事なので勿論録画をしますね(*´∀`*)




※以前のブログでも書いた事があるんですが


もし、わたしが天国に逝く日が来た時にはこの曲を出棺の時に


流したい!って希望があったんですが


コロナに感染して亡くなったらこんな細やかな事も出来なくなると思うと


凄く悲しいですよね(´тωт`)。゚


そうならない様に注意しますw