緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

鳴かない猫。

さて、去年の5月に我が家にやって来た


宇宙人猫「マメ助」ですが・



「くーちゃん!大好きだよ」(*´Д`)ハァハァ!



実は、この子はですね


全く鳴いた事が無いんです。


ニャンコだったら普通は「にゃ~っ!」とか言いますよね?


わたし、マメ助が鳴いた声を聴いた記憶が無いんですよ(  ゚Д゚)


確か間違って足を踏んだ時に「ギャッ」って悲鳴は聴いた記憶はあるんですがw


わたしが思うに、多分鳴けない訳じゃ無く


敢えて鳴かないんじゃないかなー?って思うんです




それは「マメ助」の生い立ちが関係してると思われるんです。


わたしの実家で生まれたマメ助ですが、マメ助の兄弟達が


ハクビシンに襲われて絶命する中でマメ助だけが難を逃れて助かったんです


ここからは、わたしの想像ですが



※母猫「いい!これから何が起きても絶対声を出しちゃ駄目よ!分かったわね?」


※マメ助「うん、絶対声を出さない!約束する」



きっとマメ助は母猫との約束を未だに守って声を出さないとわたしは思ってるんです



まるでドラマみたいな話ですが、本当に鳴かないんですよ(。≧ω≦。)


いつかマメ助の鳴き声を聞いてみたい今日この頃ですw




Σ(゚□゚;)ハッ!まさか乙女心を揺さぶる為に


敢えてサイレントを決め込んでる?とか?w