緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

月夜に思う

昨夜は
”スーパームーン”でしたね(´∀`)





みなさんは見ましたか?


わたしは夜に働いてるので見ました(^_-)-☆
え?夜に何をやってるんだ?ですって?
そ・れ・は・秘密ですw


でね、満月を見てたらある事を思ったんです
満月=月に纏わる曲って無かったっけ?w


なんだっけ? 


なんだっけ?w




あっ!”モーニングムーン”だ(´∀`)


※下らない前振りでしたねw


そう、以前ブログでも書いたと思うんですが、わたしがアコギを弾いてた頃は
チャゲ&飛鳥のコピーとかもやってたんですね



※動画のレコードが良いですね~(´∀`)
ひとり咲き ⁄ CHAGE and ASUKA


万里の河



いや~!好きでしたね!チャゲ&飛鳥!
LPレコードも持ってましたね(^_-)-☆


福岡から出て来た純朴なイメージの二人が突如としてド派手な曲を出して
大ヒットしたのがご存知”モーニングムーン”ですよね(´∀`)




また二人で活動して欲しいですよね(´∀`)



あっ、もう一曲良いですか?w


こっちは所謂ヴィジュアル系バンドと言われてる
”Janne Da Arc”です(´∀`)



「え~?わたし、知らないよ!」って言う方が多いかも知れませんね(ノдヽ)


でもね、アニメの「ブラックジャック」を観た事がある方は知っている筈です



その主題歌の”月光花”が凄く良い曲なんです(´∀`)



※残念ながらフルバージョンの音源は見つける事が出来ませんでしたm(_ _)m


アニメ「ブラックジャック」編でお楽しみ下さいね(´∀`)


以上です
今日もわたしの無茶振りブログにお付き合い下さりありがとうございました(´∀`)w