緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

猫の寿命って何年?(。´・ω・)?

この間、朝のニュースでやってたんだけど


な、何と24年間も元気に生きてる猫ちゃんがいたのよ(⌒∇⌒)



はっ!この猫じゃ無いわ!!!!( ゚д゚)ハッ!


本当は動画を上げれば良いんだけど


残念ながらどこを探しても無いの(´;ω;`)ウッ…


確かこんな感じのキジトラの猫ちゃんで





とても24歳には見えないくらい元気なの😲


誰か見た方はいますか?


そもそもニャンコの寿命ってどれくらいなの?って気になったので


調べてみました。







わが家の先代猫の「クロ」が15歳で天国に召されたんだけど


人間の年齢に換算するとおおよそ76歳なのね




76歳なんてまだまだ元気な年だと思ってたけどねぇ(´;ω;`)ウゥゥ


「クロ」が天国に逝った時に「つぶ」はおおよそ一歳くらいかな?


※今は人相が悪すぎ・・🤣🤣



つぶも何だかんだ言っても、もう13歳くらいのお爺ちゃんなのね


最近はあんまり高い所にもジャンプが出来なくなって来て


ひたすら「マメ助」のオモチャにされちゃって(´;ω;`)ウゥゥ




因みに「キョロ」も震災時には我が家に居たので


おおよそ10歳以上・・かな?



既にオッサンじゃん🤣🤣



昔はこんな感じで遊んでたのにねぇ。今では見る影も無い・・・・🤣🤣


「ええか?ええのんか?」(*´Д`)ハァハァ


多分「マメ助」が我が家に来てから


こんな感じで「つぶ」が「キョロ」と戯れる事が無くなったのね(。´・ω・)?


わたし的には「新入りにみっともないところを見られたくない」って


言うプライド?かな?( ´艸`)


その新入りの「マメ助」は早一歳になりました


その後も、ブクブクと太り・・・基


その後もすくすくと育って今では軽く5キロを超える大きさになりました


\(^o^)/


上の動画と見比べて下さいな


凄く巨大猫になってしまいました🤣🤣🤣



こんな感じでいつもふざけてブログを書いてますけど


いつかはこの子達ともお別れが来る日があると思うんです(´;ω;`)ウゥゥ


出来るだけ長生きして欲しい今日この頃。


ふと、閃いたのでブログにしてみました(⌒∇⌒)


※猫の寿命に興味のある方に、一応リンクも貼っておきますね😊