緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

お盆に突入

今日は8月13日ですね


( ゚д゚)ハッ!世間は”お盆休み”ですよね



ちょっと~!それは
”おぼん・こぼん”でしょう?
多分、関西の人しか知らないかな?(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…


わたしもよく分からないもん:(;゙゚''ω゚''):w


※知らないのに、よくぶっこんで来るよね🤣🤣


お盆休みに入ったせいか、今日はあちこちで道が混んでました


生憎の雨模様だったけれど、お墓参りに行く車も一杯いて


プチ渋滞が発生してましたねぇ(´;ω;`)ウッ…


お墓参りと言えばですよ。


多分わたしだけだと思うんだけど


わたしが子供の頃は何故だか分からないけど


異常にお墓に興味がある娘だったんですよ(;´∀`)


お盆とかにお墓参りに行くでしょ?


そうすると、家の実家のお墓と隣のお墓を見比べちゃうんです


わたしの実家のお墓は昔のお墓だったので、こじんまりとした感じのお墓でした


※イメージはこんな感じのお墓です


口には出さなかったけれど


「どうして隣のお墓はあんなに大きいの?」とか


「お供え物が一杯ある。やっぱりお墓が大きいと一杯お供え物が貰えるんだー!」


🍉🍌🥤🍩🍪とか、いつもそんな事ばっかり考えてる変な子供でしたね


だから昔川遊びをして捕まえた🐸とか🐡とかが天国に逝くと


いつもお墓を作ってお供え物を添えてたり


やる事が幼稚だったんでしょうね😊
※自分で言うな・・・( ^ω^)


え?今ですか?


全くお墓には興味はありません🤣🤣


いつかわたしが天に昇る時に誰かがお墓を建ててくれれば良いけれど


誰も居ないよね😂😂


どうせなら、これくらい豪華なお墓も良いよね


( ・∀・)イイ!!


それとも、こんな可愛いお墓も良いかな?💖💘


誰かわたしの為にお墓を建てて下さいね😊😊


※最後はやっぱりお笑いのオチになっちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ



※鬼滅の刃は全く観なかったわたしが敢えて陰陽座とのコラボ動画を上げると言う(・∀・)


鬼滅の刃 ♪甲賀忍法帖 by 陰陽座