緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

クリスマスなんて関係ない!そんなあなたに送ります

こんにちは(´∀`)


今日は”苦しみます”ですね(´д`、)


あっ、間違えましたw



クリスマスですね(´∀`)


みなさんは今日はお休みですか?
わたしはクリスマスもお正月も全く関係無く年中働き続ける庶民なのです・(。´ノω・`)


誰か美味しい物をご馳走して下さい


キムチ鍋とか?(´∀`)


※あつかましいですねw


でね、こんなクリスマスなんて関係無く働いてるそこのあなたに送る曲は・・・・
ゴシックメタル&シンフォニックメタルです


※ゴシックメタル(Gothic Metal)とは、ヘヴィメタルのサブジャンルの一つ。ヘヴィメタルの激しさとゴシック・ロックの耽美性を併せ持つ[1][2]。1990年代初頭のヨーロッパで、ドゥームメタルとデスメタルの融合ジャンルであるデス・ドゥームから発展して成立した。その音楽性の定義は曖昧で多岐に渡るが、歌詞についてはおおかたが感傷的で、ゴシック小説や個人的経験に着想を得た哀しげなものが多い。他のメタルジャンルよりも女性ファンが多い(Wikipedia)調べです



わたしのお勧めのバンドは・・・ずばり



Nightwish(ナイトウィッシュ)ですねー(´∀`)


このバンドはフィンランド出身なんですけど、ヴォーカルが女性なんです
歌い方はオペラ風な感じだけど激しい曲の中にも美しさを兼ね備えた
凄く好きなバンドです(´∀`)


興味のある方は是非一度聴いてみて下さい



※.Nightwish - Dark Chest Of Wonders



※.Nightwish - Wish I Had An Angel



※ようやくタグの使い方に慣れて来ました(´∀`)


わたしのブログはマニアックなので知らない内容が多いと思いますが
良かったらこれからもお付き合い下さいませ(*゜∀゜*)