緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

明日は華金&昭和の日

今日は2週間に一度の通院の日でした


( ゚д゚)ハッ!・・・・何か先週も病院に行った記憶があるんだけど




そうそう!先週はあのアラビア人もビックリするくらい達筆な副院長


別名ミミズ先生・・・(;: ⊙艸⊙;)ブッww


今日も診察されました



※ミ「はい、こんにちは。どうですか?」


※緋「え?ええ。少し調子が悪かったです」


※ミ「どんな感じだったの?」


※緋「まぁ。何か悪い事ばっかり考えちゃって。


先生、この間の傷病手当の書類の日付を間違えたでしょ?」



※ミ「あ、いやぁ~。・・・・・ま、まだ悪い夢は見るの?」


※緋「見るわよ!ミミズ先生のお蔭で手当てが遅れるんだからー!(`・ω・´)


※ミ「グハッ!」(꒪ཫ꒪; )ヤバイww





さて本題


明日は華の金曜日。そして昭和の日らしいですね


令和になって色んな製品が出て来るけど、何か今一好きになれないんですよね


車とかも”どんぐり”みたいな形のばっかりだしーww




昭和と言えば、昭和のラジオカセットをヤフオクで手に入れたわたくしを外す訳には行きま


せんよね( -`ω-)✧ドヤッ




あのハイフラッシャー自転車だって紹介してるんですからー!


※右上の2人のシャツが昭和感満載ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ




わたしも昭和生まれなので、昭和の家電とか色々記憶に残ってるんですよ



例えば、下の炊飯器!


どこの家庭にもこんな花柄の炊飯器があったんじゃ無いでしょうか?



この花柄は何の意味があったんでしょうね(。´・ω・)?



次は黒電話!!!


※因みに実家はまだ黒電話を使ってます・:*ゞ(∇≦* )ぎゃははww




そして、謎の電話のカバーww





次は昭和のカラーテレビ!


わたしの実家ではこんなに立派なテレビじゃ無かった


スイッチがこんなに付いて無かったもんww




次は昭和のビデオデッキ!


当時で238000円とかってめっちゃ高い!( ̄▽ ̄;)




次は家電じゃ無いけど


これを覚えてる人はいますか?



ビンのコーラとかスプライト。後ファンタ!(*`⊙0⊙´*)オォ~!!



この空のビンをお店に持って行くと10円で買い取ってくれたんですよ


わたしは田んぼとかに落ちてるビンを売ってましたww




次は友達のお兄ちゃんの部屋にあった昭和のシステムコンポ!


当時でも10万円以上のステレオを所有してるのが凄く羨ましかった記憶があります



今でも欲しいと思ってるんですよ


誰か下さいなww



わが家にあったのは中古で買った家具調ステレオでした


音楽室とかにあったでしょう?



わたしが子供の頃は上の様なステレオが欲しかったけど(´・ω・`)



今は逆に木目調のステレオとか木を使った製品が好きになってるかも知れません


レコードとかも聴いてみたいですね


デジタル音と違って温かみがあるんですよ(*´ω`*)



またヤフオクを覗かなきゃ!(`・ω・´)ww



※昭和の歌姫だったらやっぱり明菜ちゃんかなー(^O^)/


中森明菜/サザンウインド