緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ライブエイド&ヒア・アンド・エイド②

おはようございます(´∀`)


ここ最近、腰からお尻の下辺りが痛くてしょうが無い緋咲デスw


神経痛かしら?w


さて、昨日もブログで書いた様に


”ライブエイド”と言う世界規模のコンサートが行われた訳ですけど


時を同じくしてヘヴィメタル界でもその流れがあったんです!
※知ってる方はいますか?


その名も・・・ヒア・アンド・エイドです!(メタル・エイドとも呼ばれてました)


※Hear 'n Aid(ヒア・アンド・エイド)は1985年、ディオのメンバーであったヴィヴィアン・キャンベルとジミー・ベインが宗教的な理由やPMRCからの抗議とモラルを保つ為にライヴ・エイドのコンセプトをロサンゼルスのラジオ局KLOSに出演の際、メタル系アーティストで表現したいと言った呼びかけをロニー・ジェイムズ・ディオがまとめることによって実現されたアフリカ飢餓救済チャリティ・プロジェクト。


賛同者が一堂に集ってレコーディングされたチャリティーソング「STARS」は、ライヴ・エイドのように歌とギターソロが複数のアーティストの演奏で繋がれている。
Wikipedia調べです。


当時のヘヴィメタル界ではかなりの有名なミュージシャンが参加してます
わたしのヘヴィメタルのイメージって
全身がタトゥーだらけで、血みどろの中で”呪いの儀式”をしている怖いイメージだったんです。(#゚Д゚)w
それがこの曲を聴いて、また映像を見た時に、そのイメージが
崩れ去りましたw
チャリティーに対して真剣に考えてる方達なんだなー!って言う(^_-)-☆


※このCDってまだ買えるのかな?売ってたら買いたいですね
1800円は安いです(´∀`)



膳は急げ!ですw
是非みなさんにも聴いて貰えたら嬉しいです(´∀`)


めちゃくちゃ長いので、覚悟して観て下さいねw



※ヘヴィメタルはちょっとー苦手!って言う方にも
伝わる物があったと思います


それでは、わたしも今から全部観ますねー(^_-)-☆