緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

新手の詐欺?

今日は病院の日でした


2週間前に行った時は、コロナの影響もあってか青空診療をやってたんだけど


今日もやっぱり青空診療をやってました


※まだコロナ患者が居るの~?(;゚Д゚)




ミミズ先生、めっちゃ手際が良くて10人くらいを5~6分で終わらせると言う


荒業・・・ありえないでしょう((@゚´∀`)ノ彡爆笑゚゚*☆ww



わたしの時も「容体はどう?変わりない?じゃあいつもの薬で良いよね」って


僅か一分の問診で終了しましたww



まぁ、特に人生相談をしに行ってる訳じゃ無いのでささっと終わったのは良いけどね😁



ミミズ先生、あれで高額の給料を貰って毎日ステーキとか🥩🍷


寿司🍣ばっかり食べてそう((´∀`))





さて本題


ここ2~3日の事だけど、ほぼほぼ毎日の様に国税庁を名乗るメールが来るんですよ



内容はこんな感じ(`・ω・´)




e-Taxをご利用いただきありがとうございます。あなたの所得稅


または延滞金(法律により計算した客勛 について、これまで自主的に納付されるよう催


促してきま したが、まだ納付されておりません。もし最終期限までに 納付がないときは、


税法のきめるところにより、不動産、自 動車などの登記登録財産や給料、売掛金などの值


権など の差押処分に着手致します。納稅確認番号:****1130滯納金合計:50000円納付期限: 


2022/8/30最終期限: 2022/8/30 (支払期日の延長不可)お支払いへ


⇒https://www.nta.go.jp/tax-payment※ 本メールは、「国税電子申告・納税システム(e-


Tax)」にメールアドレスを登録いただいた方へ配信しております。なお、本メールアドレ


スは送信専用のため、返信を受け付けておりません。ご了承ください。----------------------------------------------------------発行元:国税庁Copyright (C) NATIONAL TAX AGENCY ALL Rights Reserved.



上の文章が毎日の様にくるんだけど、そもそも国税庁が何でわたしのメールアドレスを


知ってるの?って話でww



しかも上のメールは8月30日に来たけど、金額が50000円で


確か9月1日に来たメールでは40000円になってたの



あれかな、このまま無視をしてたら最終的には1000円とかに減ってるのかな?
ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ




この手の詐欺メールなんて相手にしなければ何てことは無いけど


本気にしてサイトにアクセスする方もいるかも?って思ったので


ネタついでに書いてみました🤣🤣



詐欺には引っかからない様に気を付けましょうね(・∀・)




※今日は朝から「未来航路」が脳内を駆け回ってましたww



La'cryma Christi 《未来航路》