緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

やはり、3割の壁は破れないと悟った日


昨日のお昼ごろに、我が家に郵便物が届いたんです



送り主は「労働基準監督署」


( ゚д゚)ハッ!・・こ、これは?




そう、以前わたしが前の職場でパワハラを受けて


鬱病を発症した経緯があったので、労基署に訴えたんです




その返答でした





中身を開いてみたら




①対象疾病に該当する精神障害を発病してる事



②対象疾の発病前おおむね6か月の間に客観的に当該精神障害を発病させる恐れのある


業務による強い心理的負荷が認められること



③業務以外の心理的負荷及び個体側要因により当該精神障害を発病したとは


認められない事



以上の通り、貴殿の発症した精神障害は認定基準の要件に該当しない為


業務上疾病とは認められないことから、請求のあった労災給付請求について


不支給と決定しました




つまり、申請は却下されたと言う事ですね




”ち~~ん”!(´・ω・`)





まぁ、事前に調べてみた時に


申請したとしても、精神疾患で受理される確率は3割くらいって聞いてたので



「ふ~ん!そうなんだ」って言う感想です



今は落ち込んでるかと言うと、そんな感情は特になく


わたしにやれる事はやり切ったと思ってるので


じゃあ次は前を見ないと!って言う気持ちが強くなってます




今度病院に行ったら🏥


ミミズ先生に「労災申請が却下されたので生きていけません!


わたしを愛人にして下さい」💓って頼んでみょうかしら?(* ´艸`)クスクス








( ̄ー ̄)ニヤリ・・みたいなww