緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

1984!これが何だか分かりますか?

1984!これだけで分かる方が居たら


中々の通ですねー(´∀`)


たまたまですね、昨夜のラジオを聴いていたら
流れていたんですよ!


1984がーw


て、1984って何よー?って話しですよね


※愛すべきわたしの読者のみな様!
ここからは本当にマニアックな話になりますので、全く興味の無い方は回れ右!
更に回れ右!
(#゚Д゚)??
ま、まぁ良いですw



1984って言うのはですね、わたしが敬愛して止まない&わたしのギターヒーロー!
”エドワード・ヴァン・ヘイレン”のアルバムの名称ですね(´∀`)



※エドワード・ヴァン・ヘイレンがキーボードを多用し、「ジャンプ」ではギター・ソロとキーボード・ソロの両方をエディが演奏した。「1984」は、キーボード演奏によるインストゥルメンタルで、「ウェイト」もキーボード中心のバッキングとなっている。


発売から2か月で100万枚を突破し、Billboard 200では、マイケル・ジャクソンの『スリラー』に次ぐ、自身最高位の2位を記録。最終的には1,000万枚以上を売り上げ、ダイアモンド・ディスクに認定された。


第1弾シングル「ジャンプ」は、自身初のBillboard Hot 100における1位獲得曲となった[1][3]。他に「ウェイト」(全米13位)、「パナマ」(全米13位)、「ホット・フォー・ティーチャー」(全米56位)もシングル・ヒット!Wikipedia調べです。



何と、今ではネットで叩かれてもおかしくないレコードジャケットですねw
わたしもこのレコードを今も持っています




多分、ヴァン・ヘイレンの曲はみなさん聴いた事がある筈なんですよ


例えば”ジャンプ”とか!




え?知らない?
おかしいわ!聴いた事が無いなんて何かの間違いよーw


じゃあ”マイケルジャクソン”の今夜はビート・イットは知ってるでしょう?


この「今夜はビート・イット」であの格好良いギター、ソロを弾いているのが
エドワード・ヴァン・ヘイレンです(^_-)-☆



凄く好きなギタリストです


いいえ、わたしに取っては髪・・もとい・・”神”です



ギターがまたまた個性的なんです(^_-)-☆




普通のストラトキャスターはシングル&シングル&シングルのピックアップが主流なんですが、エディのギターはハムバッカーだけなんですね






※ピックアップって言うのは、弦の音を拾うマイクみたいな物です。簡単に言うとw


これが「ブラウン・トーン」と呼ばれるエディにしか出せないあの温かみのある音の
秘密なんです!(´∀`)
※最早、マニアの話しでごめんなさいw


この攻撃的なフォルムが素敵です(´∀`)


論より証拠ですw
是非、音を聴いて下さい(^_-)-☆



わたしの一押しです!Van Halen - Panama




以上です(^_-)-☆


今日は、寝落ちする前にブログ作成が出来たので良かったですw