緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

人に優しく。

こんにちは(´∀`)
昨日の雨とは打って変わって今日は”晴れました”(*´∀`*)


さて、今日はちょっと昔話でもしましょうかね


わたしがブログを初めて書き始めたのは2005年でした
最初、ブログって何?から始まったんですw


それまでわたしは文章を書くって言うのが、もう大嫌いでしたw
読書感想文なんて書こうものなら常に目眩を起こしていましたもの:(;゙゚'ω゚')w


そんなわたしがブログを書こうと思ったきっかけは
ブログサイトでわたしの好きなバンドを紹介してた方がいて、その人にコメントを入れたんですね。


で、返信を貰った時に「あなたも一度ブログを書いたら絶対嵌るわよ」って言われたのが
きっかけだったんです


そのブログを書いてる方は、わたしから見たらマジシャン?みたいな方でww


色が付いてる巨大な文字が右から左に移動したりしてるんですw


所謂タグを使って文字をスクロールさせてるんです


※タグって言うの簡単に説明すると文字を装飾したり、文字を動かしたり
文字のサイズを変えたり、画像をスクロールさせたり出来る物です


わたしでは上手く説明出来ないので、こちらをどうぞw



当時、わたしはタグの事は全然詳しくなかったので、とにかく自分であれこれネットで調べて「タグって何?どうやったらあんな風に文字を弄れるの?」って
ブログを書くよりも”タグ”の使い方ばかり研究してましたw


同じブログを書くなら”タグ”を使ってブログを華やかにしたかったんですね(´∀`)


で、ブログ作成の時に初めてタグを使って記事を投稿したんですが


見事にタグが反映されてて凄く嬉しかったです!やったー!みたいな(*´艸`*)w


それからは事あるごとにタグを使いブログを書いて投稿して~!みたいな感じでした。
そうしてブログを投稿するとコメントも付くようになり


コメ主から「どうやって文字の大きさを変えたりしてるの?」とか「動画はどうやって貼るの?」って言うコメントを貰うようになってww


そう言うコメントを貰うと、やたら嬉しくなるわたしは即”タグ”講座を開くんです!(;゙゚'ω゚')
ただ、これがネット上での説明なので直接会って説明するのと
ネット上で文章で説明するのとでは天と地ほど違いますから本当に大変でしたwww


でも、こんなわたしでもちょっとでも役に立てるのならと言う気持ちで
ついつい色んな事をやりたくなってしまうんですよねw


まぁ、そう言う”性分”なんでしょうねw
やっぱりタグ講座を開いて、教えた方が「上手く出来ましたよ~!」ってコメントを
書きこんでくれると嬉しいですもの(^_-)-☆


わたしがブログを書く目的って言うのは、わたしのブログを見て
ちょっとでも喜んでくれる方がいたら良いなー!って言う単純な動機なんですw


実際問題、わたしもブログを書いてて「わたし、面白い事を書けてるのかな?」って
いつも自問自答をしてますもんww


そ、それでもわたしはこれからも
「きっとわたしのブログを見て一人くらいは笑ってくれてる筈よ」wって気持ちで
書き続ける事でしょう(*´艸`*)ww



※そんなみなさんに送る曲です(*´∀`*)


ブルーハーツ/人に優しく