緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

子供の頃からず~っと勘違いしていました(;゙゚'ω゚')

こんにちは


休みです!(´∀`)イェ~ィッ!w


さて、このタイトルを見たそこのあなた!あ・な・た・!ですw
多分、わたしを含めて、ず~っと勘違いしてた人がいる筈です(´∀`)


実はですね、大人になってからも勘違いしてる日本語が一杯あるんです


※同音語と言うらしいです


子供の頃にテレビとかラジオで聴いた発音の日本語をそのまま勘違いして覚えてた!
って言った方が分かり易いかも知れませんねw


わたしも大人になってから「そんなに勘違いしてはいないよね?」と思って調べてみたら


意外に多くて笑っちゃいましたw


と言う事で、わたしの馬鹿さ加減を笑って貰えるくらいの勘違いしてた
同音語を紹介しますね(;゙゚'ω゚')w



①台風一過
※わたしが子供の頃は「台風一家」だと思ってましたw
どうして台風に家族がいるの?って本気で思ってましたw



②汚職事件
※ず~っと「お食事券」の事でどうしてニュースとかで大騒ぎしてるの?って
思ってましたw


③非行少年
※漢字が読めなかったので「飛行少年」ってず~っと思ってて子供が空を飛ぶんだ~?
良いな~!って(;゙゚'ω゚')w


④弱冠
※わたしはず~っと「若干」だと思ってましたw
若干○○歳とかよくスポーツ中継なんかで聞いてた時に
「何で、わかほし」なのに言ってる事が分からないwって思ってましたw



⑤加齢臭
※「うわ!きっとカレーの臭いのする人だわ」w「これは側にいかない方が良いみたい」って・・・・・・w


⑥扶養家族
※年末調整の書類にも書いてある項目で
わたしは「不要家族」と勘違いしてましたw
「ああ!家族って難しいんだな~?」って勝手に勘違いをww



⑦肉体疲労時
※これは子供の頃のCMで「肉体疲労児に○○」って言う
フレーズを覚えていて「何で子供なのにいつも疲れているの?」って
疑問に思ってましたW


※もっと探せば色々出て来ると思いますW


このブログを見て
「あ~っ、わたしも・・・W」って言う心に傷を持つ方は是非コメントを下さいね(´∀`)