緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

音楽の時間です(´∀`)

こんにちは(´∀`)


土曜日の6時間目は”音楽の授業”ですよ(´∀`)
「お前、気でも狂ったのか?」なんて言わないでねーw


ここ最近のわたしのブログの傾向を見てみると


やれ”嵐を呼ぶ料理だ”!とか


やれ”馬鹿ネコにオシッコを引っかけられてお嫁に行けない”!とかばかりでw
※そんな発言、ありましたっけ?w


たまには真面目に音楽の話をしましょう!って言う
土曜日の昼下がりの情事・・・・・・・・・・・・・・・(# ゚Д゚)?


土曜日の6時間目の授業ですw


今日音楽の授業のテーマは・・
”THE ALFEE”です
みなさんも、勿論ご存知ですよね(´∀`)


ええ?知らない? (((( ;゚д゚)))
そんなあなたの為にこれをどうぞw
   ↓
そもそもALFEEとは何ぞや?


わたしが初めてアルフィーを知ったのは”メリーアン”が最初でした


今まで聴いた事が無い3人のハーモニーが凄く印象に残っていて
今でも定期的に聴きます。


因みに高見沢さんだけメタルチックな出で立ちです(´∀`)




そんなアルフィー!ですがこのメリーアンがヒットするまでは
中々目が出なくて色々苦労もあったみたいです



この画像は初シングルの「ラブレター」です
みなさん、この頃は今とは雰囲気も違いますね


わたしは、ベストのアルバムも持ってたんですが
この「ラブレター」は凄く好きな曲です
ちょっとボサノバ風な雰囲気も入っててモダンな感じの曲です





メリーアンのヒットで勢いが付いたアルフィーが次に出した曲が


ドラマの「無邪気な関係」の主題歌になった


”星空のディスタンス”です


初めてこの曲を聴いた時にはもの凄い衝撃を受けました


イントロから始まるリフ・・そしてギターの刻みが格好良くて(^_-)-☆
”エセギタリスト”のわたしからすれば凄い教材ですw


この間、職場の後輩君から貰ったギターで練習する事にしましたw



下の動画は坂崎さんがヴォーカルの「シンデレラは眠らない」ですが
基本的に、3人ともメインヴォーカルは出来るんですが
誰も自分からやりたがらないと言う衝撃のカミングアウトを
つい最近ラジオで聴きましたww


本当に面白いので聴いて下さい(´∀`)







アルフィーのみなさんもとても還暦を過ぎてるとは思えないくらいに
元気に活動してるのは凄い事ですよね(´∀`)


わたしも”ボケ”ない様にwギターの練習でもしましょうかね(^_-)-☆ww



今日の授業は以上です(´∀`)