緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

えっ?もう一年も経ったんですか?

おはようございます(´∀`)



今朝、職場のおばちゃんと雑談をしていたんだけど
その時に


「あれ?今日って成人式ですよね」?って話になって


※成人式は地方によっては区々なんですが、わたしの住んでる所では
大体今日が成人式なんです


あっ、海外ですけどねw


そう言えば去年は成人式の晴れ着が間に合わないって言うニュースが一面を飾ってましたよね?


クリックしてねw
   ↓


「成人式がだいなしに……着付け業者が当日になって夜逃げする」


今年の成人式は去年みたいな騒動が無ければ良いですね(´∀`)



“祝!成人”のみな様!(´∀`)


※世間は大人になった瞬間に厳しくなるわよ~w


ところでみなさんは成人に纏わるエピソードとかってありますか?


わたしは成人式後の数日後に


”人身事故を起こしちゃいました”ヽ(#゚Д゚)ノ


事故の当日の朝に雪が降っていまして丁度坂道を下り始めた時に
ブレーキを踏んだ瞬間に


”ス~”ってタイヤが滑り始めてですね( ̄□ ̄;)



丁度カーブの先に家があってたまたま雪掻きをしていたお爺ちゃんが目の前に居て


”ドーン”と車のボンネットの上に乗ってしましました


※今だからこうしてブログにも書けるけど
その時には流石にパニックになって気が動転したんですけど
お爺ちゃんは殆ど無傷で、軽い打ち身で済んだので
大事に至らなくて本当に良かったなって今でも思います


※最悪、今ここでブログを書け無かったかも?(#´Д`#)


「みな様!雪は滑りますよ~!ご注意下さい」(´∀`)
※お前が言うな!って話しですよねw




そんな20歳の頃に流行った曲って何だったろう?って考えてたんですが
全く思い出せないんですよねW


そもそも年がばれるので思い出したく無い!とか?w


”年の話題に触れてはいけません”ヽ( ̄▽ ̄)ノw



もしかしたら、リアルタイムじゃ無いのかも知れませんがw


丁度今頃聴いてた曲が頭に残ってまして。その曲は・・・・・・


”レベッカのフレンズ”です


この曲を聴いてると丁度恋心が芽生え始めてた頃で
相手の方が好きなのか分からなくてモヤモヤしてた時期でしたね(o-_-o)


※音に拘るわたしは数少ない音源からこれがベストと思いました


勿論ヴォーカルのNOKKOの歌声も好きなんですがやっぱりギターソロの切ない感じが凄く好きですね~(´∀`)


良かったら聴いて下さい(´∀`)



フレンズ/レベッカ



以上です(´∀`)


3連休の中日ですがみなさんもブログライフをお楽しみ下さいね(´∀`)