緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ホワイトアウトの怖さ

1月19日。


今日の宮城はまさに地獄モードでした((((;゚Д゚))))


朝方の3時過ぎから降って来た雪の影響と、何と言っても強風ですね


わたしも朝の便でかなりタイヤが滑って危なく反対車線にはみ出しそうになって


久しぶりに恐怖を感じたところです🥶🥶🥶🥶


※今こうしてブログを書いてるんだから普通に生きてるもん:(;゙゚''ω゚''):


て、夕方のニュースを見たら・・・大変な事故が起きてました


大崎市(旧古川市)の東北自動車道でおおよそ100台以上が絡む事故が発生して


今現在も立ち往生をしてるみたいです



一人の方の死亡が確認されましたm(__)m


今日はとにかく風がもの凄く強くて、おまけに道路はアイスバーンと
ドライバーにとっては最悪の状況でした




アイスバーンも勿論怖いんですが、更に怖いのが視界が全く見えなくなる


「ホワイトアウト」です


こんな感じで全く見えなくなる現象です


視界がほぼ0になるのでかなり怖いです


今年の雪は例年よりも多そうですね


しかも、気温もかなり低くて雪も解けにくくなってるので


わたしも気を付けて運転しなきゃ!っと思った次第です


※読書感想文風ブログ?(。´・ω・)?になりましたね:(;゙゚''ω゚''):