緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

【悲報】友だちが事故に遭ったらしい

LINE友達が、数日前に事故に遭ったらしいんです


その人は東京在住の方で、足が不自由で車椅子に乗って移動してるとの事



事故の内容を聞いてみたら


家から車椅子で出掛けようと外にでたら


車がバックして来て車椅子に衝突したらしいです


車椅子は壊れたらしいけど、友達は擦り傷程度で済んだらしいです



┐(´д`)┌ヤレヤレ~



この話を聞いて( ゚д゚)ハッ!としました


昔、まだドライブレコーダーも普及して無かった頃に


わたしも人身事故を起こした事がありました



わたしの車の前に、小学生くらいの子が突然自転車で飛び出して来たんです🚲


幸いな事に、その子はかすり傷程度で済みました


飛び出した理由を聞いたら、ブレーキが壊れてたらしいです(;゚Д゚)



その時に、わたしは任意保険に入って無かったんです


当時は「事故なんて起こす訳が無い」って過信してたんですね


※今はちゃんと入ってますよー( ー`дー´)キリッ



このサイトの方達は車を所有してる方が大多数?かな🚙



任意保険に入って無いと、どんな弊害が生まれるか調べてみました


参考までにどうぞ




自動車の任意保険に入って無いとどんな弊害が生まれるの?



自動車の任意保険に入っていない場合、以下のような弊害が生じる可能性があります。


自動車事故での被害賠償に対応できない:自動車事故によって、他の車両や人に対して損害


を与えた場合、自己資金で賠償しなければならない可能性があります。


賠償金額が高額になる場合、自己資金で支払うことができないこともあります。



自分自身の損害補償に対応できない:自分自身が事故を起こした場合、修理費用や入院費用


などの損害補償が必要になる可能性があります。自動車保険に加入していない場合、


これらの費用も自己負担となります。



不法行為補償責任に対応できない:自動車事故が他人による不法行為によって引き起こされ


た場合、加害者は補償責任を負うことがあります。しかし、自動車保険に加入していない場


合、補償責任に対応することができない可能性があります。


以上のように、自動車の任意保険に入っていない場合、事故による損害や不法行為補償責任


に対応することができなくなるため、大きなリスクが生じる可能性があります。


したがって、自動車を所有している場合は、任意保険に加入することが望ましいです。




まぁ自動車の任意保険は掛け捨てになっちゃうけど


事故を起こす、又は事故に遭った場合の事を考えたら


ちゃんと入ってた方が安心ですね





事故に遭った友達は病院に行って診て貰ったらしいけど


怪我の程度は大した事は無いそうですε-(´∀`*)ホッ



ただ、車椅子の保証は19万円までしか保証されないみたいで


新しい車椅子にするか、修理をして貰うか検討中みたい



※車椅子♿は新品だと22万円もするそうです



いつ、何処で事故に遭うか分かりません


わたしもですが、みなさんもお気を付け下さい( ー`дー´)キリッ






※お前が言うな・・・みたいなΣ(゚∀゚ノ)ノ