緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

はい!今日は英語の授業です

こんにちは(*´∀`*)


午前中にですね、気仙沼に仕事で行って来たんです


途中、コンビニに買い物に行った時の事・・


見知らぬお爺ちゃんが突然


「姉ちゃんや~!どごがら来たのや?」


※翻訳をしますww


宮城弁は基本”ず~ず~弁なのでご了承下さいねw


※お爺「おお、綺麗なお嬢さん!どこから来たのですか?」


わたし「え?○○から来たんです」


「何だべや!こんな目だず車っこさ乗ってや!どごさいぐのや?」


※お爺「なんと言う事だ!こんな素晴らしく目立つ車に乗って何処に行かれるのですか?」w


わたし「え?仕事に行くんですけど」


※どうもわたしの乗ってる車がちょっと目立ってたので
声をかけて来たみたいでw


「こいずでや、おぎなわどがにもいぐのが?」ww


※お爺「この素晴らしい車で、沖縄にも行くのかい?」ww


わたし「へ?沖縄には行かないですけど」w


「んだっでやー!おぎなわでみだごどあんだ!この車や!」
※お爺「いやいや、僕は沖縄で見た事があるんだよ!この車を」



わたし「え~?わたし、沖縄なんて行った事が無いので勘違いですよ、きっと」(;゚;ж;゚; )


「いやいやまんず、姉ちゃんや!コーシー飲むが?コーシー!」
※お爺「まぁ良いや!綺麗なお嬢さん!僕と一緒にコーヒーでも飲みませんか?美味しいコンビ二のコーヒーを」(´∀`)


わたし「え~?!急いでるんで良いです」ww



「ん!;X#'&R)=`*><>X#H:rVakjb""P) 」


※お爺「KYD!"R%)(UOPJYV===+**+>>????) 」ww





※これは本当にあった話ですw
※本当はこの後動画も貼る予定だったんですけど、面倒なので止めましたww