緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

5月13日「トップガン」の日


さっきたまたま「ZIP」を見てたら


今日5月13日は



”Top Gun””の日らしいです!( *˙ω˙*)و来たーっ!


知らなかった~w



わたしもこの映画は好きで、もう何回もリピートして見てます( ^ω^ )



※Hなシーンにドキドキしたのはわたしだけではない筈ですよね(*//艸//)♡w


やっぱり戦闘シーンは見てても迫力がありましたよね




その「トップガン、マーヴェリック」が今年の12月25日に公開されるみたいですよ













丁度公開が冬場なので”MA-1”を着るのにも丁度良さそうだし


また新しいのを買わなきゃヾ(*´∀`*)ノ





当時映画でトムクルーズが実際来てたジャケットはG-1と言うジャケットですが


これが凄く格好良かったので、みんなMA-1をこぞって買って着てたとか


GPZ900Rに乗ってるトム・クルーズが凄く素敵です(//▽//)



「TOP GUN」と言う映画が流行ったのは映画の内容も勿論面白かったんですが


やっぱり作中に流れる音楽もヒットの要因だと思うんですよ



ご存じオープニングで流れる曲


やっぱり「Danger zone」ですよね~!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



それと勿論この曲・・Take My Breath Awayby Berlin


邦題が「愛は吐息のように」 歌:ベルリンですよね


これ、例のベッドシーンで流れる曲で!(´>///<`)キャーッ!







作中の最初の方でナンパするシーンと最後に流れるこの曲も良い味を出してますよね


Righteous Brothers - You've Lost That Loving Feeling


これ、邦題が「ふられた気持ち」ですってw





それで最後の曲がチープトリックの"Mighty Wings"


変てこギターのリック、ニールセンしか知らなかったわたしが


この曲を聴いて一気に嵌りましたww


やっぱりエンディングに相応しい恰好良い曲ですよね(・∀・)Good!!




※今日はTSUTAYAに行って「トップガン」をレンタルして来ようかな?(๑´ω`๑)♡