緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ちょっとした日常会話

おはようございます(・∀・)


ひゃ~っ!


※緋咲「た、隊長!大変です!豪雨によりわたしが流されそうです (((( ;゚д゚)))ヒィ~~ッ!」


※隊長「な、何?今助けに行くからそこを動くなよ!」


※緋咲「も、もう無理です!わたしの事は気にせず逃げて下さい」( TДT)


※隊長「そ、そう?じゃあねー!」(´∀`)ワーイww


※緋咲「おい!逃げるんかい?」ヾ(*`Д´*)ノコラーッ!ww



宮城県は中々の大雨です(((( ;゚д゚)))


「はぁ~!お休みで良かった」(´∀`)



でね、つい最近職場の同僚達と談笑してた時の内容が


同僚A「あれや~!毎日ニュースでやってっちゃ?ブレーキどアクセル間違って
歩道に突っ込んでんのや!あいづ何でまぢがえんだべや?」


※翻訳=「ほらほら、毎日の様にニュースでやってるじゃない?ブレーキとアクセルを間違えて歩道に突っ込んでるって話!あれってどうして間違えるのかしら?」



同僚B「あいってねのが?アクセルは右でブレーキはその脇にあんの焦ってわせんだべな」


※翻訳=「あれじゃない?アクセルは右でブレーキはその脇にあるのを焦って忘れちゃうんでしょう」


わたし「んだきとも、10年くらい前なんてマニュアル車も多かったがらそんな事故なんてそんなにねがったびっちゃ?」


※翻訳=「だけど、10年くらい前なんてマニュアル車も多かったからそんな事故なんてそんなに無かったよね?」


同僚A「まぁとしょりすたずも増えできたす、みんなオートマに乗ってっから
左あすなんて暇になってっからボーっとしてんのも多くなってんだべな」


※翻訳=「まぁ、お年寄りも増えて来たし、みんなオートマ車に乗ってるから
左足なんて暇になってるからボーっとしてるのも多くなってるのよ」


わたし「どうせならとしょりすたずはみんなマニュアル車に乗れば良いんだべ?
クラッチを踏まねどギアを変えれねがら前さ進まねもん」


※翻訳=「どうせならお年寄りの方はみんなマニュアル車に乗れば良いのよね?
クラッチを踏まないとギアを変えられないから前に進めないもん」


同僚B「まぁとしょりばりでねーげど・・わげしたずでも事故をおごすてっからマニュアル車も良いがな?」


※翻訳=「まぁお年寄りばかりじゃないけど・・若い人でも事故をおこすからマニュアル車も良いかな?」



同僚B「まぁわだすは面倒だから乗んねげど」w


※翻訳=「まぁわたしは面倒だから乗らないけど」w


わたし「わだすも」ww


同僚A「勿論、わだすも」ww


この後・・・エンドレスww



車に興味の無い方には何じゃらほい?(# ゚Д゚)って言う会話ですけどw


今ニュースとかで話題になってる高齢者による暴走事故の話題を受けての
わたしたちの会話です


車には”オートマ車とマニュアル車”と2種類あって、マニュアル車はクラッチを踏んでギアを変えなければならないのでちょっと面倒かもw




※図にするとこんな感じ?



わたしも含めてですけど、車を運転する方はお互いに気を付けて運転しましょうね(´∀`)


オマケ動画=飛ばし過ぎに注意ですw


【L`Arc~en~Ciel】Driver`s High




それでは~~(^_-)-☆