緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ゴミ屋敷の再生計画

前回のブログでは、わたしの実家がゴミ屋敷状態で


約一週間かけて、ゴミの山を減らすことに成功しました😥




とは言え、まだまだ問題が山積みでして😅


家の納屋の屋根が、もうかなり腐食していて


雨が降るたびに、雨漏りをしていたんです☔(´・ω・`)





さすがに放置プレイをする訳にもいかないので


こっちにも手を加える事にしました





①作業初日の様子です






初日から、大工さんが5人来ました👮👮👮👮👮


手際が良くて、屋根を剝がしていきました





昔の波トタンを使っていたので、錆が凄いですねぇ😅






本当、昭和の遺産だわWW





②作業2日目



前日は、作業の様子を見てはいなかったので分からなかったけど


あっと言う間に、屋根の骨組みが出来ていました😲





さすが、本職の大工さんたちだわ


手際が良くて、作業が捗ってました




家の2階から見ると、こんな感じです




画面右側の骨組みの他に、左側に見える赤茶色の屋根も張り替えました





③作業3日目


前日は雨模様で作業が捗どらず、縁側の部分を補修しました



縁側も、こんな感じでボロボロです😅



後で見たら、こんな風に床が無くなっていました


:(;゙゚''ω゚''):WW




④作業4日目




今朝、実家に行ったら床が出来ていました


断熱材も入ってます(`・ω・´)




まだこんな感じですが、楽しみですねぇ😃



明日は日曜日で、大工さんも休みなので📅


どれくらい出来たのか確認したいと思います🏠😊