緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

【悲報】ここが嫌だよ日本人!

ちょっと、奥さ~ん!


聞いてくださいよぉ(`・ω・´)




わたしの住んでいる宮城県の一地域なんですけど



燃えるゴミの回収袋の規定が変わったんですよ







今現在使っているゴミ袋は30枚入りで、確か370円くらいで



今後は10枚減って、料金は据え置きらしいんです








このニュースは、わたしも知らなくて



金曜日に友達に教えて貰って初めて知ったんです





何となく嫌な予感がしたので近所のホームセンターに行ってみました



結果。 



全部売り切れでした(;゚Д゚)




聞いた話だと、買い占めの規制がかかっているらしく



一人一袋らしいんですが、朝一から家屋総出で買い占める人たちがいるらしいんです





あー!やっぱりね



未だにこんな🐎🦌な輩たちがいるのね




たかだか、10枚減るのを嫌がって買い占めまでする?って感じで



呆れちゃいましたww





わたしの住んでいる地域は週に2回、燃えるゴミの回収に来るんです




例えば一回に2袋使うとして、週に2回出すと4袋



これを月に換算すると、約16袋を使いますよね



慌てて買い占める理由が無いですよね




わたし、コロ助の騒動の時もそうだけど



あの時もマスクとかティッシュを🐎🦌みたいな輩達が買い占めをしてて



物凄く腹が立ったんです(`・ω・´)





ほんの一握りの人達がこう言う買い占めをやっていると思うんですが



すぐ、テレビのニュースにほいほいと乗っかって



こう言う行動に出る人達って、流されやすいんだろうなぁって思います



自分の事しか考えられないから、後から買いに来た人達が困るって事を



想像出来ないんでしょうね💦







おっと・・・・



これ以上書くと、毒を吐きまくりそうなので止めておきます(≧∇≦)ww





※べーにゃんさんのブログを見てたら


わたしも廚二病だった事を思い出しましたww






数年前まで、かなり嵌って聴いてました



べーにゃんさんに是非見て欲しい動画です(・∀・)



もろに廚二病臭が漂っているでしょう?Σ(゚∀゚ノ)ノww



Sound Horizon//死せる英雄たちの戦い





はぁ~!毒を吐いたらスッキリしましたww