緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

飴ちゃんをなめてたら

9月の4日になったと言うのに


宮城は今日も暑いですι(´Д`υ)アツィー






わたしの職場では塩分を摂取する為に


アルコールチェッカーの脇に業務用の「塩飴」が置いてあるんです







中にはごっそりと強奪して行く輩もいるとか居ないとか?((´∀`*))


わたしも今日は5個くらい貰って運転しながらなめようかなー?って思って


出発したんですよ。


走り出して暫くは”飴ちゃん”の存在を忘れてて「あっ!飴ちゃんを食べなきゃ!」って


思いだして、暫くなめてたんですよね。


で、多分ね、独り言を言ったと思うんですが(笑)


その時に・・・”飴ちゃん”が喉の中に入っちゃってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



分かりますか?意味が(。´・ω・)?


簡単に言うと・・昔「サザエさん」がエンディングでパンか何かを


口の中に放り込んだら喉につかえた時と同じ状態になったんです:(;゙゚''ω゚''):



確か「んが!ふっふっ」だったかしら?🤣


※誰も知らないの?:(;゙゚''ω゚''):



と言う冗談は置いておいて(笑)


運転中にそんな状態になったので流石のわたしもプチパニックですよ。


とりあえず「スケキヨ」みたいな声を出して喉の奥から”飴ちゃん”を呼び戻す作戦を


慣行したのも敢え無く撃沈!( ノД`)シクシク…


何とか呼吸は普通に出来てるので命までは奪われないだろう?って考えたけど


喉の中で凄く違和感が抜けなくて(´・ω・`)



「さて、困った!どうしよう?」って暫しあれこれ考えてたら


「今はちょっと”飴ちゃん”が喉に詰まってる感じだけど、もう少ししたら


溶ける筈だからちょっとの間、我慢😣」って思ってたら


”飴ちゃん”が溶けたみたいで┐(´-`)┌溶けたよー!



何とか難を逃れました(´▽`)ホッ


危なかった~!”飴ちゃん”をなめながら独り言を言っては駄目ですね(笑)



※因みに、帰りの道中で”飴ちゃん”をなめてたら


また喉の中に入りそうになって焦りました🤣




飴だけに雨の曲を探してたら


仙台出身の稲垣潤一さんの「ドラマチックレイン」に行き付きました🤣