緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

今日は朝から実証実験をしてみました。

みなさまお元気ですか~?😊


え?わたし?元気なんてありま千昌夫・・・・・・・・・(。´・ω・)?


ここ最近は、朝上がりでyoutubeばかり観てて


速攻で”寝落ち”すると言うある意味・・修行僧の様な?生活をしてました


※ただ単に寝落ちしてブログをサボってたのは内緒・・ね🤣🤣🤣



そんなサボり癖のあるわたくしですが、本日は朝からある実験をしてたのです


その実験とは・・・


そう、車を所有している方なら誰しもが一度は曲面する


”ヘッドライトの黄ばみ”の悩みです!(´;ω;`)ウッ…


わたしも去年買ったワゴンR君もやっぱりライトの黄ばみがあったので


カー用品店で売ってる黄ばみ取り剤とかを買って試してはみたものの


な~んか今一取れなくて往生してたんですよ。(´ε`;)ウーン…


何となくくすんでる感じでしょう?(´;ω;`)ウゥゥ



そんな悩みを解消する動画があれば良いな~!なんて思ってたら・・・


この間のブログでも紹介した「本舗なっかさん」ファミリーの


モーちゃん!こと「旧車好きの木村商店[カスタムバイク]」さんが


素的な動画を上げて下さいました(⌒∇⌒)




え~?動画何て面倒臭いから観ないよ~!って言うそこのあなた・・・


「かばねやみ」ではいけませんよー!(* ´艸`)クスクス


つまり・・怠け者です🤣🤣




ええ?Σ(゚□゚;)



これだけ「かばねやみ」とか「たれか」とわたしに罵られても


頑なに動画を観ないあなたの為に特別に内容を教えて上げるわよ(`・∀・´)エッヘン!!


※今日はいつに無く強気なわたし!(`・ω・´)シャキーン


簡単に言うと市販で売ってる虫よけスプレーでヘッドライトの黄ばみを落とすと言う動画。


上の動画では確かに黄ばみが落ちてるんですよ。


と言う事でわたしも朝も早よから実験をしてみたんです(・∀・)ニヤニヤ


ワゴンR君!覚悟は良いわね?


うん、確かに黄ばんでる😲



今回登場したのが・・某コンビニで買った虫よけスプレーです


多分これでも行けるでしょう?( ´艸`)


とりあえずスプレーを満遍なく吹き付けてみる。(;´∀`)ドキドキ




濡れたタオルで拭いてみると・・・・


こんなに黄ばみが取れました😲



更に調子に乗ってありったけのスプレーを吹きかけてみたら・・・・



わたしの木の精・・・(。´・ω・)?


気のせいかも知れないけど、何となく黄ばみが取れた様な感じにヾ(*´∀`*)ノ



いかがでしたか?


実証実験はこれにて終了となりますけど、わたし的には


市販の虫よけスプレーでもこんなに綺麗に黄ばみが取れたのにビックリしました


何となくワゴンR君も喜んでる様でわたしも嬉しいです(⌒∇⌒)






※最近のわたしはこんな動画を観て笑ってばかりいるんです(⌒∇⌒)


わたしと同じ感性の方って居るのかしら?((´∀`*))ヶラヶラ