緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

( ゚д゚)ハッ!このニュースを見て気が付いた

さっき、たまたまyahooニュースを見てたら


そう言えば、去年わたしにも同じ様な電話が来たー!って思い出しました



記事の見出しはこんな感じです




わたしの時は、知らない携帯番号から電話が来たんですよ




👇最初はこんな感じでした



「お世話になっております、札幌の海産物店(店の名前)の何々ですが、


何々様のお電話でしょうか?」みたいな感じです




電話の相手は男性でした


「以前、当社の商品をご購入された方々にお電話させて頂いております」云々・・





その時「( ゚д゚)ハッ!・・これは面倒な業者からだわ」と気が付いて



電話を切ろうと思ったんですが、相手はず~っと喋りっぱなしでした



とりあえず、受話器を外して喋れるだけ喋らせて放置してたら


ようやく話し終わったみたいで(;・∀・)ww




「あの~、わたし、興味が無いので買いませんよ」と断ったら


相手はなんて言ったと思います?



「え~?そりゃないっすよ!こっちは一生懸命説明してたんですよ」だってww



わたしもそれを聞いて、カチンと来たので



「それは貴方が勝手に喋ってたんでしょう。誰か頼みましたか?」って言い返しましたよ




そうしたら「冗談!冗談っすよ・・・」って電話を切られました



その時は「何、こいつ・・」って思いましたが



まさか、ニュースになるくらいの悪徳業者だとは思いもしませんでした



それも驚いたけど、記事のコメントを見てたら購入されてる人が多数いた事にも


ビックリしましたΣ( ̄□ ̄|||)



そもそも商品も見てないし、電話の説明だけで購入しょうなんて発想がわたしには


理解できません💦💦



記事を見て、このブログを書きましたが、ちょっとでも役に立てれば嬉しいです



それではみな様、詐欺にはご注意を🙏🙆‍♀️