緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

今日は何の日?

みなさ~ん、今日は何の日か知ってますか~?




先に断っておきますけど、内容がマニアックなので


面白く無いって思ったら即退出して下さっても構いませんよ




え?今日は何の日か?ですよねԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ



今日はですね



”いまから23年前の2000年(平成12年)3月4日は、プレイステーション2が発売された日”


です




そう、SONYのゲーム機ですね🎮



※興味がある人は見てね





👇
これが最初に出たPS2です。


発売直後にわたしも直ぐ買って遊びましたよ







でも、この初期型は長く持たなくて結構不具合も発生しちゃって


2台くらい買い替えた記憶があります



※当時は修理に出す!って概念が無かったので(;・∀・)




で、暫くしてからこの薄型のPS2が出たので、即買いしちゃいました


👇


当時はそんなに遊ぶ時間は無かったけれど、寝る時間を削っててもゲームに夢中でした🤣🤣




ゲームソフトも沢山買いましたよ


ドラクエ、三国無双、戦国無双、バイオハザードシリーズ等々・・・



このゲーム機、何が良いかってDVDも観れたんですよね




それから何年か経って、ゲーム機が壊れちゃってからは


全くゲームをする事は無くなりました




それが、去年の年末に病気になったのを機に会社を辞めて時間がちょっと出来たので


「何かやろうかな?」って思いついたのが


「そうだ、ゲームをやろう!」でした🎮




勿論、お金に余裕がある訳では無いので中古のPS2を買ったんです💸💸


確か5000円くらいだったかな



それで今もプレイしてるゲームはバイオハザード4ってゲームです


※前にも書いたと思うけど( ´艸`)





こんな感じで遊んでます🎮


もう何週プレイしたんでしょう((´∀`))ケラケラ




本当は、今月の末に新しいバイオハザードRE4って新作のゲームソフトが発売されるんだけ


ど、対応機種がPS4かPS5なんですよね





高くて、とても手が出ません( ´。•ω•。` )ショボーン


PS5欲しいよ~🎮😭





( ゚д゚)ハッ!・・こんな時こそ、ミミズ先生の出番かもヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



お医者さんだからお金持ちだし、毎日🍣とか🥩とか🍷とか飲んでるだろうから


わたしのお色気作戦で・・・💘💖(๑✧∀✧๑)ニヤリ




※絶対失敗するだろうな・・・・ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)ww