緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

件のSNSの誹謗中傷を見て思う事

さて、ここ最近のテレビ番組で起きた〇〇〇?により


お若い女性の方が亡くなると言うショッキングなニュースを見たんですが


わたしはあの〇〇〇〇〇スと言う番組は一度も見た事が無いんですよ。



※〇〇は想像にお任せしますm(__)m


その〇〇〇で起きた事件?に反応した視聴者がネット上に置いて


あれこれ書き込みして(所謂炎上状態)になったと言う事ですよね?


あんまり詳しくないもので・・(m´・ω・`)m ゴメン…ネ



そうだな・・・・・


おおよそ10年くらい前にまだそんなにネットが普及してない頃にも


所謂リアル?なのか演出?なのか分からない番組って一杯ありましたよね?




わたしも当時は、この番組を見て本気で熱くなりましたし



翌週の放送が楽しみでしょうが無かったですもんw




その番組名は・・・・「ガチンコ」です。


※敢えて伏字にしてるのは・・聞かないでね( ・∀・)ノシw


これ、知ってますか?


※大検ハイスクール






※大検ハイスクール(講師:大和龍門)
短期間で大学入学資格検定の合格を目指す不良などの問題児を取り上げた企画。全寮制で大和が講師(生活指導)として抜擢された他、複数の塾講師も招かれた。勉学に励む内容であったが、番組内でクローズアップしたのは生徒間の問題や大和との衝突がほとんどである。最終的には全員不合格という結果で幕を下ろした。
大検に出演したNが「やればできる」、「やっても無駄だということは絶対にない」などの言葉を残している。内気な性格から寮生Sにいじめられた後、寮を脱走し自宅に引篭もってしまったこともあったが、大和が強制的に連れ戻し、Nは最後までこの予備校に通い続けた。番組の最終回スペシャルで出演し、中学・高校時代のいじめの経験等を語り「夢は新聞配達をしながら記者になることです」と決意表明をした。



わたしは佐々木君と言う生徒が凄く怖くてまた揉め事を起こすんじゃ?って


いつもドキドキしてました。。💓w



めちゃくちゃ長いので覚悟をして下さいねw




他にもありましたね。



ガチンコラーメン道!!!



※ラーメン道シリーズ(講師:佐野実)
志望者の中からラーメン店主を育成するコーナー。3人の合格者を輩出し、第1シリーズは渋谷、第3シリーズはラ チッタデッラにラーメン店を開店、第2シリーズでは佐野の「支那そばや」の暖簾分けをした。講師の佐野以外に特別講師として、大阪府門真市のたこ焼きチェーン「ひっぱりだこ」の社長である揚野雅史(第3シリーズのみ)が参加した。
第3シリーズでは椅子に座ったままスタッフ二人に担がれた3期生の藤井英次が「神輿やないねんから!」や、佐野にしがみつきながら「オレはラーメンに胡椒はかけませんけど、命は懸けられるんです!」と発したやりとりや、何を思ったのか冷水を体に浴びせるなどの奇行をした。なお、藤井は現在、滋賀県大津市で「支那そば 天下ご麺」を経営している(毎日放送制作の「水野真紀の魔法のレストランR」で当時の映像と共に紹介された)。また、第2シリーズでも2期生の今泉真一郎(後にラーメン道IIの優勝者)が「犬です」、「今までの私(過去)は死んだんです」など佐野を極端に尊敬する台詞を発した。また、第2シリーズの1回目で、オーディション前に弟子(本コーナーの塾生ではない)が経営していた店(暖簾分けした別の「支那そばや」)を訪問した際、山口・国分と塾生候補者達が居る前で弟子を厨房裏で説教する行動が放送された。


これも長いですww




わたし、このラーメン道はいつも真剣に見てましたw


今泉さんはどうなるの?って


結果はご覧の通りです(*^ω^*)



両方ともわたしは毎週熱くなって見てた番組です。


でね、どっちのシリーズでも決まって嫌われ役の方が居るんです。


例えば・・大検ハイスクールだったら〇々木君とか?(m´・ω・`)m ゴメン…ネw


でもね、例えばテレビの番組上で見ている佐々木君がとんでもない悪い人だったと


しても、ネットに書き込んで誹謗中傷をするって言う考えまで至らないと思うんです


だって・・それはわたし達が生活して行く上では何の支障も無いんですから。



多分誰でも解る筈なんです。突然に佐々木君がわたしの住んでる宮城に来て大暴れする訳が無いですもんねww


件の某〇〇〇〇〇スもリアリティ―を謳い文句にしてたみたいですが


カメラが回ってる時点でリアルな映像なんてある訳が無いですよねw


それこそ、トラブルが発生したら放送事故レベルですもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


※ニュースの無音みたいな?w



上に上げた「ガチンコ」なんて今の時代に放送したら


それこそ悪役の方は槍玉に上げられるかも知れませんけど


わたしたちの頃ってむしろ楽しく見てた記憶があるんですよ。


ある意味誰もがギスギスしてない時代でしたね



それこそ・・・・・次回が楽しみで





”来週は一体どうなってしまうのか?”でしたよね(`・ω・´)シャキーン




※このオチを知ってる人っているのかしら?(。≧ω≦。)ノww




この頃の彼女たちもある意味アウェイの状態だった筈ですね


それが、この大歓声!!キタ——(゚∀゚)——!!