緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

異国の地に思いを寄せる

こんにちは(´∀`)


非、日常的なブログをひたすら書き続けている緋咲です


今年も残すところあと5日ですけど
わたしは年中無休の仕事をしているので


※前回も書きましたけどわたしの仕事は
”闇の仕事人”デス(`・⊝・´)


※ブラック企○かよ?w



なので、中々海外旅行なんて行く事も出来ないのでいつも妄想でブログを書いてる訳なんですね



そんな疚しい仕事をしている?w
わたしが行ってみたいのは・・


海外の古城巡りですね(´∀`)


※先にお断りを入れておきますが、流石に全部のお城の名前を把握するのは
困難なのでw画像を中心に貼ってみたいと思います(・ω<)


 「このお城は何々城だよ~!」ってお城に詳しい方がいたら是非コメントを下さい(´∀`)






ドラクエに出て来る様なお城ですね~(´∀`)
湖面に映ってる画像も凄く綺麗です




凄く綺麗でシンデレラ城みたいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
どんな方がデザインしたんでしょうね?




このお城は見た事があるんですが、名前が思い出せない~(*≧∀≦*)w






もう、典型的な洋風のお城って感じのお城ですね
クリスマスケーキとかの上に乗ってる様な(´∀`)
※つい最近食べたけどw



何でしょう?ちょっとホラー系の映画に出て来そうなお城ですね(・艸・○)
わたしも海外在住設定にしてるので、この怪しいお城に住んでるって言う事にしましょうかね?(*゜∀゜*)




このお城は凄く綺麗ですね~(´∀`)調べてみたらロシアにある”エカテリーナ宮殿”と言うお城らしいです


⑩そしてご存知ベルサイユ城ですね(´∀`)


昨夜のブログでも書いたとは思うんですけどVersaillesと言うバンドがいつかはこの宮殿でライブをやりたい!って思いがある宮殿ですね





わたしも中に入りたいですw


⑪最後のお城です
プラハ城です。世界で最も大きくて最も古いと言われてる古城らしいです
どれだけ大きいんでしょう?興味津々ですね~(´∀`)



頑張ってお城画像を貼ってみました(´∀`)







あっ、本題の音楽ですw


モルダウ・「我が祖国」よりです
最後のプラハ城の流れですw



※『我が祖国』(わがそこく、チェコ語: Má Vlast)は、ベドルジフ・スメタナの代表的な作品で、1874年から1879年にかけて作曲された6つの交響詩からなる連作交響詩。第2曲『ヴルタヴァ(モルダウ,バルタバ)』が特に著名である。


各楽曲の初演は1875年から1880年にかけて、別々に行われており、全6作通しての初演は1882年11月5日、プラハ国民劇場横のジョフィーン島(チェコ語版)にある会場において、アドルフ・チェフの指揮の下で行われた。(Wikipedia)調べです




わたしはヘヴィメタルとかも聴きますが、クラシック音楽も好きなんですね(´∀`)
多分、CMとかでも聴いた事がある筈です


良かったら聴いてみて下さい


モルダウ・「我が祖国」より


以上です


あまり時間が無いと言いながら、1時間以上を費やしてしまいました(´∀`)w