緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

そろそろ買い替えの時期かな?


わたしはもう何年も所有している車があるんです


ただね、車を所有している方ならお分かりになると思うんですが


自動車の所有者には2年おきにやって来る



”車検”と言う恐ろしい制度をクリアしなければならない


難関があるんです (((( ;゚д゚)))



※簡単に言うと、ちゃんとした整備工場で決められた項目を点検して


車に異常が無いか検査して問題が無ければ乗っても良いですよ!って言うお墨付きを貰えると言うよく分からない制度なんですw


でね、通常の車検代だったらおおよそ6~8万円くらいの費用で収まるんですけど


古い車とか、故障が多い車だと12~15万円とか掛かっちゃうんです (((( ;゚д゚)))


わたしの愛車もかなりくたびれて来て前回の車検では、軽く


”15万円オーバー!”でした ( TДT)w


もう、限界ww


車検に15万円とか払うのも凄く無駄に考えたので


そろそろ次の車の購入を考えてるんですよね(´∀`)



そんな訳で、わたしの生活の半分は


”どんな車が良いかな?”って事ばかりでw


だって車って決してお安く買える物では無いので


色々検討しないとね



昨今はエコカー!みたいな車も良いですけど


わたしみたいに職場が車で10分圏内なら


燃費とかにはそんなに拘らないので


恐ろしいスポーツカーとかも良いかな?って思ったりしてww



本当に憧れてるのはこのベンツですけど(・∀・)



※メルセデスベンツ560SEL


勿論買えないので、軽自動車ですけどw



今現在も「ああ!どの車にしたら良いのかしら?」って日々頭を悩ませてる


今日この頃です


※車に全く興味の無い方は回れ右でお願いします(´∀`)


散々わたしのブログを見て頂いた後のこの冷たい仕打ちww



※因みに、わたしの職場の同僚の方のおじ様が


この恐ろしい程の高級車に乗ってると言う情報を頂いて


驚愕した覚えがあります (((( ;゚д゚)))


お値段にして、4千万円とかww


わたしはこの車を何回も目撃してるんですが


すれ違う度に”ヒラメ”と呼んでますw


車の価値がわからないわたし的な発想でしたねーw



そんな訳で車に纏わる音楽と言えばこれ


禁断の曲ですw



Deep Purple/Highway Star




それではみなさま、ごきげんよう~(^_-)-☆