緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

耐えに耐えた火曜日でした。

火曜日の早朝にもかかわらず


一本の電話がなりました。


電話の主は・・・わたしの実の父親で


白内障の手術が今日なので病院まで”馬車”で送ってくれ!と言う事らしいです


※一応わたしは貴族の設定なので見栄を張ってみましたw


で、早速実家に迎えに行ったのが朝の8時半で病院に着いたのが9時半くらいだったかしら?



病院がある場所は”大崎市”と言う所で


(旧古川市。合併後に大崎市になったんです。)


参考までに・・どうぞ



それから受付を済ませて、即手術に入ると思ったら


な、何と!!!


手術の時間は”13時~15時””!だそうで・・(((;꒪ꈊ꒪;))):w


時計を見たら・・・まだ10時前ww


これから13時までどうしたら良いの?


しかも駐車場は、町中にあるので一度車を移動させたら


二度と駐車出来ないレベルの狭さだし(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)



父親は病院の中で手術の時間まで待ってると言うので


わたしは古川市内の散策に行く事にしました



でもね、今日の古川市内は
”雪模様で、しかも吹雪いてるし”w


寒いよ~~!。゚゚(´□`。)°゚。



あまりにも寒かったので、そそくさと撮影だけしましたw



おお、ここは「萩の月」でお馴染みの”菓匠三全”ですね(*´▽`*)❀


萩の月は知ってますか?



あんまり甘い物は食べないわたしですが、この萩の月は美味しいので


2個までは食べれます( *˙ω˙*)



※勿論お店の中には入りませんでしたw



少し歩いたらこんなお店も発見しました


残念ながらまだ営業時間では無いみたいなので、中は確認出来ず!です(´◦ω◦`)



とにかく寒いので、半分小走り状態で歩いていると・・




あいにく、準備中なので中は見れなかったんですが
この看板を見たら凄く興味津々だったので調べてみました





お店の名前を撮影するのを忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)


※やっぱりわたしは抜けてるw



お店の名前は『海山』と言うらしいです




もはや、この辺は全部ネットで拾った画像ですねww


「わ~っ!凄く美味しそう!!」(*´▽`*)❀


とか、わざとらしく言ってみますw




「食後のコーヒーが美味しくて、もう一杯頼んじゃった」とか


言った気になりますw






暫し、ネット画像でエセ美食家を演じた後は再び歩きましたw



歩道橋の上に登って古川市の風景を撮影してみました



平日だからか、車の通りが少なかったですね



この後、またまた雪が舞って来て更に吹雪になり・・・・


ちょっとスカートが捲れると言うプチハプニングが(*//艸//)♡


※どうでも良い話題ですねw



歩道橋から逃げる様に降りてきてw


映画館がある通りに


※これは拾い画像です


"シネマ・リオーネ古川"と言う名前の映画館ですね






普段は映画とかは見に行かないんですが、一応興味があるふりをしてみますw


「カイジ」は何度も見てるので新作は凄く興味があります


※勿論レンタルで見ますヾ(*´∀`*)ノキャッキャw


「パラサイト」ってどんな内容なんでしょう?


あっ、この間「アカデミー賞」を受賞した作品だったw


※世間知らずでごめんなさいね



画像には映って無いんですが、映画の看板を見てる間も雪が舞ってるので


そそくさと車の中に避難しました


寒くて死ぬかと思いました((((;゚Д゚))))





こんな寒空に無謀な事をやってるうちに父親の手術も無事終わり


何とか我が家に帰宅出来ました。疲れた~~~!(*´∀`*)



因みに、これで丸一日使い果たしましたww


※「萩の月」は本当に美味しいので是非食べてみて下さいね(*´▽`*)❀




わたしの設定が中世ヨーロッパの貴族なのでw
貴族と言えば・・「Versailles」です ̄ー+ ̄)キラーン


※10分以上の曲なので頑張って聴いてくださいw